SSブログ

My Birthday [Anniversary]

昨日は、自分の誕生日でした(^_^;)

ここのところ誕生日は毎年一人で過ごしているので、何の感動もサプライズもないのですが、昨日は珍しく自分に対してささやかながら小さなケーキを買いました。

なんだか自分に対して、この1年間挫けずによく頑張ったなぁと思えたので、そのことに対するご褒美かな。

ぶっちゃけた話し、本当にここ1年間は苦難の1年だったような気がします。あまり、詳しいことは話せませんが、経済的にも一生の内で経験することがあるかないかのどん底の時期を過ごしたのかも知れません。

実際に体験してみないとわからないと思いますが、今まで貰っていた収入が半分ぐらいになった時を思い浮かべるとわかりやすいのかな?

僕の場合は、その状態がほぼ1年近くも続いたので、今、この時期を迎えられたことには、ある意味、感激しています。でもそれと同時に、人間というのは、どん底にいても立ち上がれるものなんだなぁと思い知ることが出来たことは自分にとってプラスになったかな。

収入的には完全に元には戻っていませんが、今はだいぶ収入も落ち着いてきていて、苦も無く何とかやって行けているので、過去は振り返らず前向きにやって行こうと思います。

自分の誕生日をネタに日記を書こうと思ったのに、何を書いているのやら(^^ゞ
とにかく次の誕生日は、さらに良い状態で迎えられるよう頑張ろう!!

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

JOY

おめでとうございます!(・∀・)
もっとよい1年になりますように☆
by JOY (2011-04-07 11:06) 

魔太郎

お誕生日おめでとうございます。
いろいろ大変だったんですね。
ポジティブに生きていれば、いつかなんとか成る。
中年になってそう思うようになりました。
by 魔太郎 (2011-04-07 13:19) 

とみっち

おめでとうございます^^
by とみっち (2011-04-07 15:17) 

馬爺

ご訪問ありがとうございます。
by 馬爺 (2011-04-07 20:02) 

bird

お誕生日おめでとうございます!
私も先月分はまだ出てないんですけどね〜 ^^;
首の皮一枚でつながってる感じですけど、まあどこでも似たような
もんだろうと思って頑張ってます!
by bird (2011-04-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ咲く桜 × 満開 × お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。