SSブログ

2008年の初泳ぎ [Sports]

今日で2008年も6日目になりました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は昨年と同じようにフィットネスクラブで初泳ぎをしてきました。
クロール25m×10本、平泳ぎ25m×20本、トータルで750m泳ぎました。でも、昨年に比べるとフィットネスクラブに行く回数が減ってしまっています。

昨年は年明け早々、1/6と1/7の2日間行っていたのに、今年は昨日の土曜日は行かずに、今日の1日だけ(^^ゞ
2007年の年末に近づくほどフィットネスクラブに行く回数が減っているんですよね。
今年はさらに回数が減らないように頑張らねば!

フィットネスクラブへ行く回数をもう少し増やす!・・・それが今年の目標の一つかな?
みなさんは今年の目標は決めましたか?

ゼロからの快適スイミング ゆっくり長く泳ぎたい!―もっと基本編 (Gakken sports books)

ゼロからの快適スイミング ゆっくり長く泳ぎたい!―もっと基本編 (Gakken sports books)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本


初泳ぎ [Sports]

今日、東京は冷たい強い風が吹き荒れる一日でした。
昨日は冷たい激しい雨、今日は冷たい強風と、年明け早々、東京は嫌な天気が続いています(^^ゞ

その冷たい激しい雨が降り注ぐ中、いつも週末に行っているフィットネスクラブで初泳ぎをしてきました。

昨日のプールは人が少なく、泳いでいたのはほとんど僕だけという状態。ちょっとだけ貸し切り気分を満喫。普段は混んでいて、1コースに2~3人は泳いでる状態で、その中にペースが違う人が泳いでいるから泳ぐのに一苦労なのに、昨日に限ってはゆったりとした気分で泳ぐことが出来ました。

昨日は、クロールを 25m×10本、平泳ぎを25m×30本。トータルで1,000mを泳いだのかな(^^ゞ

今日も、泳ぎに行って来たのですが、今日は昨日とは打って変わって、結構、混んでいました(^_^; そろそろ、東京から郷里に戻っていた人が戻って来たからでしょうかね? 東京も普段の喧騒に戻りつつあります。

そうそう、今でこそ水泳が好きで毎週末はプールに行っていますが、実は社会人になるまで、全然泳げなかったんですよ(;^_^A
小学校・中学校・高校と、水泳の授業のある時は、何かと理由をつけて休んでいたぐらいですからね。

今のように泳げるようになったのは、社会人になって3年目の時に、今通っているフィットネスクラブに入会してから・・・しかも、スクールに入ったわけでもなく、誰かに教わったわけではなく、自力で練習して泳げるようになりました(^^ゞ

まあ、全くのカナヅチじゃなかったし、はまると一所懸命になってしまう質なので、必死に練習した結果なんですけどね。泳げるようになるまでは本当に必死に練習してました。食わず嫌いならず、やらず嫌いだったんでしょうかね?

さあ、今年もたくさん泳ぐぞ!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。