SSブログ

DoCoMo SO905iCS [moblog]

今日は、久々にmoblog投稿をしてみました。
というのも、携帯電話をDoCoMo SH903iTVからDoCoMo SO905iCSに買い替え、SO905iCSの機能の一つであるブログ投稿機能を試してみたかったからです。

買い替える前のSH903iTVは昨年の4月に機種変更したので、1年経っていないのですが、DoCoMoのホームページでSO905iCSのカタログ見て一目惚れをしてしまいました。

SH903iTVのサイクロイドスタイルは気に入っていたのですが、処理速度が遅く、カメラ機能が今一つ。また、サイクロイドスタイルでフルブラウザが使えないなど不満があったので買い替えとなったわけです。

SO905iCSの魅力は、なんといってもカメラ機能だと思います。
Cyber-shotと云う名を冠しているだけあって、携帯電話で光学3倍ズームを搭載しているのは凄いと思います。

また、手振れ補正、510万画素カメラ、高輝度LEDフラッシュなど、携帯電話のカメラというよりは、もうこれは普通のコンパクトカメラといったところでしょう。

携帯電話なので、手軽に携帯できるというのも魅力の一つです。

これからは、SO905iCSで撮った写真が活躍する機会が増えるのかな。
今からどんな写真を撮ろうかワクワクしながら興奮しています。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

moblogから初投稿 [moblog]

これは携帯から投稿した記事です。
ソネブロって、こんなことも出来るんですね。

携帯からも投稿できるということは、思い立った時に記事が書けるということかな(^^ゞ

あっ、でも、僕の携帯はカメラが付いてないから、リアルタイムな画像のアップは、ちょっと無理か(;^_^A
どんな風にアップされるのか、ちょっと楽しみ♪

以上、moblogからの初投稿でした(^^ゞ


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。