SSブログ

東京出張 [blog]

Twitter連携してTwitterからの投稿は時々していたのですが、こうやって直接blogに投稿するのは久しぶりになってしまいました。

最後に直接投稿したのが2014年4月・・・それから、1年の間にいろいろとありました(^_^;)

続きを読む


タグ:出張 東京 熊本

電力融通 [blog]

『電力融通』・・・一部ニュースで紹介されているので知っている人はいるかも知れませんが、意外と知らない人も多い言葉かも知れません。

電力融通というのは、電力の安定供給と電気料金の安定化を目指して作られた電力会社間で電力を融通し合う広域融通の仕組みのことです。

実は今回の東日本大震災で起きた東京電力や東北電力の電力不足を補うために、中部や関西の電力会社から余剰電力を買い取るこの電力融通の措置が行われています。

続きを読む


エイプリルフール [blog]

4月1日・・・4月がやって来ました。
考えてみれば、年が明けてからもう3ヶ月も経ってしまったんですね。1年の1/4が過ぎてしまったことになります。

月日が経つのは早いものですね。

4月1日といえば、社会人1年生であれば入社式でしょうか?
今年は未曾有の不況で、どこの会社も入社式においても厳しい言葉が飛び交っているようです。

一体全体、いつになったらこの状況から抜け出すことが出来るのでしょうか?
出来るだけ早く抜け出したいものです。

続きを読む


Jet Stream Trail [blog]

今日の東京はよく晴れた1日でした。みなさんのところはいかがでしたか?
東京の今日の天気は晴れ。気温は最高気温9.8℃、最低気温4.3℃、湿度38%、南南東の風、風力5m/sでした。

先週の土曜日は、午前中に雨が降っていたこともあるのですが、天気は雨のち曇り、気温は最高気温8.8℃、最低気温5.7℃、湿度75%、北東の風、風力5m/sですから、徐々に気温が上がって来ていますね(o^-')b

風も北寄りの風から、南寄りの風になりつつあるようです。
春の足音が徐々に近付いているような気がします。

続きを読む


6月最終日 [blog]

まもなく6月も終わります。1年の折り返し地点に辿り着いてしまいました。
なんだかあっという間に6月になってしまったような気がします。

みなさんはいかがですか?

それにしても、ジメジメとした続きますね。梅雨だから仕方ないのでしょうが、早く梅雨明けになって欲しいものです。
沖縄は、早々と梅雨明けしちゃったので、関東も同じく明けてほしい!

とはいうものの、適度に降らないと、水不足が心配なのでこれはこれで良いのかなぁ(^_^;)

夏が待ち遠しい6月の最終日でした。


タグ:雑感 6月
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メガてりやき [blog]

巷で話題のメガマック。今日の晩飯としてメガてりやきを食べてみた。

これがメガてりやき。
DSC_20080415_0012.jpg
[Camera:Nikkon D60 | Nikkor 18-55mm F/3.5-5.6G VR | F/5.6 | 1/3sec | EV 0.0]

写真はちょっと型崩れしてしまっているが、結構ボリュームがある(;^_^A
型崩れしてしまうのは、このボリュームなので仕方ないか・・・店頭に飾ってある宣伝用の写真はどうやって撮っているのだろう?

テリヤキポーク2枚にレタス、スライスチーズが、マックでおなじみのビッグマックバンズで挟まれている。

で、食べてみた感想・・・生姜&ニンニク風味のてりやきソースと、隠し味のスイートレモンソースが絶妙にマッチしていてけっこう美味しい。

ただ、ちょっと大きいので食べるのに苦労するかなぁ。
ダメ出しをするとしたらそんなところか。

ボリュームがあるので、1個でお腹も満足(^◇^)

★3つを満点で採点をするとしたら、
  見た目:★☆☆(型崩れしなければなぁ)
  味:★★★(これは間違いなく満点)
  ボリューム:★★★(これも満足)
  食べ心地:★☆☆(大きさ故、食べてる時に中身がバンズから出てきてしまうのが難)
  満足度:★★★(これはやっぱり満点でしょう)
といったところです。

ああ、美味しかった(^^♪
みなさんも機会があったらぜひ食べてみてください。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。