SSブログ

東日本大地震から2日経って。 [News]

未曾有の東日本大地震から2日が経ちました。日が経つにつれて、その被害の甚大さがわかり、改めて地震災害の恐さを知りました。

ついこの前、ニュージーランドで地震が発生し、「大変だなぁ」と対岸の火事のようにテレビニュースを見ていましたが、まさか身近でこんな事が起きようとは思っていなかったので、もう絶句です。


今日、スーパーに行ってみましたが、カップ麺、インスタントラーメン、紙パックの飲み物、弁当、おにぎり、サンドイッチ、乾電池、懐中電灯など備蓄できるもの、簡単に食べれるものがすべて無くなっていました。

1日にして、こんなにも品物がなくなってしまうなんて・・・明日からの供給はどうなってしまうのだろう? 非常に心配です。

また、明日から首都圏は計画停電が行われます。どんなグループで、どんな時間帯で、どんな形で行われるのか、詳しい情報がまだないのでどう対処して良いのか戸惑いを感じています。

被災地の停電のことを考えると、やった方が良いのですが、うちは暖房も、湯沸かしも、マンションの入り口さえも電気に頼っています。夜の時間帯に停電になってしまうと、仕事を切り上げて帰宅しなければ自宅に帰れなくなってしまうかも知れません。

それを考えると今後が不安です。

計画停電は4月まで続けられるとの報道・・・昨年は不況で仕事がなかなか無くて、会社に在籍していても休業になってしまい収入も覚束ない状態に陥ったのに、今度は災害による計画停電。苦難が続きます。

でも、ネガティブに考えると良くないので、ポジティブに考えようと思います。
兎に角、前進前進!

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

あやこ

食べ物がこうもなくなるとは思ってもいませんでした(>_<)
ちょっとパニックになっている感じがしますよね(^_^;
by あやこ (2011-03-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。