SSブログ

2010 ダカール・ラリー(第2ステージ終了) [クルマ]

三が日も終わり、いよいよ今日から仕事が始まったという方が多いのではないでしょうか?

各証券取引所では大発会が行われ、外国為替が円安に向かったことを受けて、電機などの輸出関連株を中心に買い注文が増え、株価の方もまずまずの終値でスタートを迎えたようです。

日本経済も何とか好スタートを迎えられたのかな?
この調子で経済も上昇気流に乗って欲しいのですが、まだまだ先行き不透明ですね。

さて、今日は昨日に引き続き、ダカール・ラリーの続報を話題にしたいと思います。


AFP BB Newsによると、ダカール・ラリー2010(Dakar Rally 2010)は、コルドバからラ・リオハの第2ステージ(四輪競技区間355キロメートル(総距離687キロメートル)、二輪競技区間294キロメートル(総距離626キロメートル))を終了し、四輪部門ではフォルクスワーゲン(Volkswagen)のナサール・サレー・アルアティヤ選手(Nasser Saleh al-Attiyah、カタール)が4時間1分55秒でステージ優勝を飾りました。

第1ステージはBMWのホアン・ナニ・ロマ選手、第2ステージはフォルクスワーゲンのナサール・サレー・アルアティヤ選手がそれぞれステージ優勝を飾っているので、2010年のダカール・ラリーの前半は、BMWとフォルクスワーゲンの総合首位争いということになってきました。

また、第2ステージで優勝したアルアティヤ選手は、チームメイトで4時間4分36を記録しステージ4位に入ったカルロス・サインツ(Carlos Sainz、スペイン)に1分19秒差をつけて総合首位にも立っています。

一方、二輪部門はヤマハ(Yamaha)のダビド・フルティーヌ(David Fretigne、フランス)が3時間59分20秒でステージ優勝を飾り、第2ステージの日程を終えています。

残念ながら参戦している日本のワークスチーム(トヨタ車体、日野自動車、SUBARU STI)の名前はニュースに上がっていません。まだ、第2ステージが終わったばかりなので、日本のワークスチームの巻き返しに期待したいところです。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

masugi

遅くなりましたが、新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_^)。
by masugi (2010-01-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。