SSブログ

翡翠(かわせみ)と鶫(つぐみ) [野鳥]

日本では不景気が続いてますね。みなさんのところはいかがですか?
僕のところも不景気の波に呑み込まれて、脱しきれない状態が続いています(T_T)

何せ、6月から仕事がない!
信じられますか? この状況。5月末までは泊り込んでまで仕事をしてたのに・・・。

そんなわけという訳ではありませんが、4月末からblogをお休みしてました。
でも、そろそろblogを復活したいなと思い、久々に投稿してみました。

ここのところ寒くて、外を歩き回ることはしていなかったのですが、今日は天気が良く、歩き回りたい気分だったので、久々に野川の川辺を散策してみました。

そこで会ったのが、翡翠(かわせみ)でした。

CSC_20091227_0051.jpg
[Nikon D300 | AF-S Nikkor 18-200mm 3.5-5.6G ED | f/5.6 | 1/25 | ISO/200]

しばらく、野鳥の撮影をしていなかったので、結構、撮るのに苦労しました。

その他にも鶫(つぐみ)にも出会いました。

CSC_20091227_0062.jpg
[Nikon D300 | AF-S Nikkor 18-200mm 3.5-5.6G ED | f/5.6 | 1/60 | ISO/200]

これは、今日の夕陽です。

CSC_20091227_0068.jpg
[Nikon D300 | AF-S Nikkor 18-200mm 3.5-5.6G ED | f/5.6 | 1/8000 | ISO/200 | EV -0.7]

この時期の夕陽は、空気が冷えて空が済んでいるから綺麗なんですよね。
だから、この時期の夕陽は好きです。

なんとか、またblogが復活できればと思います。
景気も早く回復してほしいんですが(;^_^A

タグ:翡翠 野鳥 blog
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

emiemi40

ブログもお休みしていたのですね。私も、ちょうど6月から体調悪くて、パソコンをあけることもできなくて…

でも、写真、素敵ですね。夕日。きれいに撮れますね。最近、あまり今まで気にも留めていなかった鳥たちを見たりしています。

カワセミ、きれいな色ですね。

来年は、いい年にしたいですね。
by emiemi40 (2009-12-28 19:33) 

魔太郎

お久しぶりです。
相変わらず、綺麗な写真ですね。
不況は、いつまで続くんでしょうね、開き直るしかないですね。
今まで死ぬほど働いた分、一時休みと思って、なんとかなると
思ってやっていきましょう。
by 魔太郎 (2009-12-28 22:33) 

ぽむ

お久しぶりです(*^(エ)^*)

不況が続いていて辛い時期ですが
みんな同じなんですね・・・一緒に踏ん張りましょう・・・

夕日写真がステキです
by ぽむ (2009-12-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カタクリの花2009年最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。