SSブログ

[WBC]侍ジャパン、2連覇達成! [ベースボール]

日本時間3月24日(アメリカ現地時間3月23日)、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦日本-韓国戦がドジャーススタジアムで行われ、日本は延長十回戦まで戦い5-3で韓国を降しました\(^o^)/

これで日本は前回大会の優勝に引き続き、2連覇を達成しました。
おめでとうございます!

それにしても今回はよく韓国とあたりましたね(;^_^A

今大会での韓国との対戦は全部で5戦。勝敗は、3勝2敗で1勝だけ日本が勝ち越しました。

試合は日本が初回、3回1アウト1、3塁で小笠原選手(ジャイアンツ)がライトへタイムリーを放ち1点を先制。その後、すぐに同点に追いつかれましたが、7回ノーアウト1、3塁から中島選手がレフトへタイムリーを放ち、再び勝ち越しに成功しました。

さらに8回には、1アウト2、3塁で岩村選手(レイズ)がレフトへの犠牲フライを放ち、貴重な追加点を上げることになります。

韓国は5回、唯一のアメリカ大リーガーである秋信守選手がセンターオーバーのホームランを放ち、8回には1アウト3塁から李大浩選手のセンターへの犠牲フライで1点差に詰め寄り、先発の岩隈選手(イーグルス)を降板させます。

さらに、9回から登板したダルビッシュ選手(ファイターズ)を攻め、1アウト後、金賢洙選手、金泰均選手が連続フォアボールになります。2アウト1、2塁として李机浩選手がレフト前へ同点タイムリーを放ちましたが、延長戦で力尽きることとなります。

WBCが始まってから日本は、ハラハラ、ドキドキの連続で、一時期は崖っぷちに立たされましたが、敗者復活戦を経て、準決勝、決勝へと駒を進めました。

こういった強運も実力のうちなんでしょうね。
何はともあれ、侍ジャパンが2連覇を達成し、こんなに嬉しいことはありませんね(*^^)v

おめでとう! 侍ジャパン!!
そしてお疲れ様でした。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

bird

優勝おめでとう!
今大会では原監督のスポーツマンらしい前向きな姿勢と潔さに惚れました。
by bird (2009-03-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンヒザクラ卒業 ― Graduation ― ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。