SSブログ

1月を振り返って [雑感]

2009年の1月も今日で終わりです。
1月最終日の今日は、残念ながら冷たい雨で始まりました。

早いもので2009年が明けてから、もう1ヶ月が経ってしまったんですね。仕事に、プライベートに、なんやかややっているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまったような気がします。

そんな2009年1月を振り返ってみたいと思います(;^_^A

まずは、2009年が明けてから、blogを1日も欠かさず書き続けました。・・・まぁ、メンテナンスがあったりして、実際にアップロードしたのは翌日だったりしたこともありますが、今までのこのblogからしてみれば快挙ですね(o^-')b

これをできるだけ続けてみたいと思います。

やっぱり、blogのカレンダーが埋まっているというのは気持ちの良いものですねо(ж>▽<)y ☆

あとは、アップする写真の増えたことかな。
とにかく休日にいろいろと足を運んで、いろいろな写真を撮りまくりました。

特に、カワセミをはじめ、ツグミやハクセキレイ、コゲラなどのさまざまな野鳥との出会いが写真に華を添えてくれました。それにしても、自分の住んでいる地域にこんなにも野鳥がいたなんてという驚きがあったともに、こういった発見があったこともblogに勢いをつけてくれたのかな?

また、ちょっと意識的にニュースネタや記念日ネタなどを取り入れたことも1ヶ月間、blogを書き続けることができた要因かな。意外と、ネタになって記事を書くのも楽しかったりするんですよね。

明日から2月。この調子で、2月もいろいろと頑張りたいな(*^-^)b


タグ:雑感 blog 回顧
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Rui

皆勤(?)ですね^^
継続は力なり!

仕事で家に帰ってこれない日もあるので、
毎日は無理ですが、私もyoshitakaさまを見習って
せめて月に10日くらいは頑張ってみようかな、と...。
(低い目標...。)
毎年仕事が立て込む時期は月に片手で足るほどしか書いてなかったので。

by Rui (2009-02-02 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。