SSブログ

秋に咲く桜 [春夏秋冬]

桜と言うと春に咲く花を思い浮かべますが、秋に咲く桜もあります。
みなさんはご存知でしたか?

秋桜・・・コスモスではありませんよ(^^ゞ

子福桜、冬桜、十月桜といろいろとあるようです。

下の2枚の写真は、上から冬桜、十月桜です。

CSC_20081108_0047.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED | F/5.6 | 1/40sec | EV +0.3]

CSC_20081108_0048.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED | F/5.6 | 1/60sec | EV +1.0]

春に咲く桜と比べると華やかさはありませんが、なかなか趣があると思います。
2枚とも11/8に神代植物公園で撮影しました。


都立神代植物公園



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

emiemi40

こんにちわ!!

本当に、桜ですね!!いいなあ~~。植物園、お近くにあるんですか??

やはり、首都!か~~。

こちらは、田舎なのに、かえってないみたい。というか、作らないのかな???

by emiemi40 (2008-11-12 17:28) 

fumilin

さ、桜が咲いてるの?
季節間違いは、どうやって起こるのかしらね?
by fumilin (2008-11-12 19:19) 

魔太郎

本当に、桜ですね~、秋に咲く桜なんて、、全然しりませんでした。
ちょっと地味だけど、寂しげな綺麗さがありますね。
by 魔太郎 (2008-11-12 21:28) 

Yuki

こんばんわ。
留守中のご訪問をありがとうございます。
秋に咲く桜が満開の時期のようですね!
実物を見たことが無いので、見てみたいです。
by Yuki (2008-11-12 23:46) 

がぁこ

わー偶然~~♪
ワタシも近くで咲いてるの撮ったんですよ~
ただ10月桜?寒桜?の違いがいまいちわからないんです~~(>.<)
狂い咲き?ってびっくりしちゃいました(笑)
by がぁこ (2008-11-14 16:32) 

あやこ

この季節にも桜が咲くのですねっ!!

やっぱり桜っていいですよね^^
by あやこ (2008-11-14 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。