SSブログ

紫陽花 -hydrangea- [Photograph]

ここのところ寒いですね。みなさんは如何お過ごしですか?
今日は朝から冷たい雨。せっかくの休みだというのに、気持ちが沈んでしまいます。

今日で5月も最後。明日から6月・・・梅雨の季節です。

この季節の花といえば、
一番真っ先に思い浮かぶのが紫陽花ではないでしょうか?

なので、先週の土曜日に撮った紫陽花をアップしてみました。

DSC_20080524_0010.jpg
[Camera:Nikon D60 | Zoom Nikkor VR 55-200mm F/4-5.6G | F/5.6 | 1/2000sec]

先週撮ったものなので、まだまだちらほらと咲いていた程度だったんですが、ついこの前まで桜が咲いていると思っていたのに、もうこんな季節なんですね(^^ゞ
考えてみれば、もうすぐ1年の折り返しなんだ・・・(;一_一)
早いなぁ。

5月の名残を惜しんで、こんな写真も撮ってみました。

DSC_20080524_0016.jpg
[Camera:Nikon D60 | Zoom Nikkor VR 55-200mm F/4-5.6G | F/5.6 | 1/800sec]

今年のこの花はこれが見納めかな。

そして、梅雨明け後はいよいよ新緑の季節。
その思いを馳せてこんな写真も撮ってみました。

DSC_20080524_0029.jpg
[Camera:Nikon D60 | Zoom Nikkor VR 55-200mm F/4-5.6G | F/5 | 1/400sec]

なんの実なのかわかりませんが、枝にいっぱい成っていました。
光と影のコントラストを強調させたかったのですが、ちょっと光が弱かったかなぁ(;^_^A

これから梅雨に入りますが、入る前から早く明けてほしいと強く願わずにはいられません。
雨の季節は嫌いだ。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 1

魔太郎

こちらも昨日は雨が降ってたので何も楽しい事できなかったです。
それで今日、日曜は朝から晴れてるのに、、こんな日に限って
急な仕事でした。もの凄く損した気分です。
梅雨も、いやですね。
by 魔太郎 (2008-06-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1 2008 モナコGP6月最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。