SSブログ

春爛漫 [春夏秋冬]

今日もいろいろな写真を撮るために散策に行って来ました。
ポカポカと春の日差しが降り注ぎ、ホントにお散歩日和。春爛漫という言葉がピッタリの一日でした。みなさんも今日はアウトドアを楽しんだのではないでしょうか?

まず一枚目。
DSC_20080406_0015.jpg
[Camera:Nikon D60 | VR Zoom Nikkor 55-200mm F/4-5.6G | F/5.6 | 1/50sec | EV 0.0]

すずらんの写真です。
今日は川辺に行く前に、植物公園に立ち寄ってみました。そこで撮ったすずらんです。
実物は小さくて可愛らしい花なんですよ。

DSC_20080406_0027.jpg
[Camera:Nikon D60 | VR Zoom Nikkor 55-200mm F/4-5.6G | F/5.6 | 1/640sec | EV 0.0]

続いて二枚目はコサギです。
これは、植物公園からいつも散策に出かけている川辺に移動して撮りました。
白鷺というのは俗称で、コサギが正式な呼び名みたいです。いろいろと調べてみるといろんな新発見があって面白いですね。

DSC_20080406_0054.jpg
[Camera:Nikon D60 | VR Zoom Nikkor 55-200mm F/4-5.6G | F/5.6 | 1/100sec | EV 0.0]

三枚目も野鳥の写真。
この鳥の名前は何というのでしょうか?
体躯はスズメと同じぐらいで、体の色は白と黒のツートン。黄色いくちばしが特徴です。

DSC_20080406_0081.jpg
[Camera:Nikon D60 | VR Zoom Nikkor 55-200mm F/4-5.6G | F/5 | 1/400sec | EV 0.0]

続いて花の写真。
赤と白のコントラストが綺麗だったので写してみました。桜の一種なのかな?
とにかく綺麗でした。

DSC_20080406_0087.jpg
[Camera:Nikon D60 | VR Zoom Nikkor 55-200mm F/4-5.6G | F/5.6 | 1/125sec | EV 0.0]

最後は、気持ち良さそうに昼寝をしていた二匹の猫の写真です。
ホントに気持ち良さそうに寝ていました。

今日は他にもいろいろと撮りました。
花の他に、猫や野鳥、蝶の写真にも挑戦してみましたが、動物の写真はとにかく難しいですね(;^_^A
シャッターチャンスを狙うのが結構難しい。・・・もっと修行せねば(^^ゞ

撮りだめした写真は追々公開して行けたらなぁと思います。

タグ: 野鳥
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

fumilin

ねこさん!フォトジェニック~
コサギなんですね。ゴイサギだと思ってましたわ。
by fumilin (2008-04-07 10:52) 

emiemi40

Yoshitakaさん、写真、綺麗ですね。お気に入りは、「すずらん」と「ねこ」
ねこって、あんまり上手に撮れなくて・・・・

nice!です。写真を、撮りに出かけようかな・・・近所でもいいから。そんな気持ちになります。

by emiemi40 (2008-04-07 18:27) 

bird

すずらん奇麗ですね〜 九州ではあまり見ないから珍しいです。
サギといえば痛い思い出が…
バイクで60km/hくらいで走行中に飛行中のサギがヘルメットに衝突(笑)
前方を横切っているのは確認していたんですが、まさかぶつかるとは…
あっちもそう思っていたんでしょうね。
やたらとムッチリした感触でした。
ミラーで確認したら居なかったので多分大丈夫だったのでしょう。
by bird (2008-04-07 22:43) 

aki

どれも良い写真ですね。
すずらんもとっても綺麗!最近見かけてないなー。
猫さん達が気持ちよさそうでこちらも癒されます。
私もちゃんと写真を修行しようと思う今日この頃です。
by aki (2008-04-10 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BirthdayF1 2008 バーレーンGP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。