SSブログ

桜前線北上中! [Cherry Blossom]

今週も桜の写真を求めて散策に行ってまいりました(^^ゞ
行った場所は、先週とほとんど変わらないのですが、先週より少し足を延ばして、都立武蔵野公園まで行きました。

ここでちょっと勘違いが発覚!
それは、僕が小金井公園だと思っていたのは、実は武蔵野公園だったんですね(;^_^A
ずーっと、武蔵野公園のことを小金井公園だと思っていました・・・穴があったら入りたい(;一_一)

東京ローカルな話はさておき、
先週は、まだ蕾が堅かった桜が一気に花開いていました\(^o^)/

DSC_20080329_0001.jpg
[Camera:Nikon D60 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f4-5.6G IF-ED | F/5.6 | 1/500sec]

DSC_20080329_0005.jpg
[Camera:Nikon D60 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f4-5.6G IF-ED | F/8 | 1/160sec]

DSC_20080329_0006.jpg
[Camera:Nikon D60 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f4-5.6G IF-ED | F/8 | 1/125sec]

今日は、ポカポカ陽気のまずまずの天気・・・散策するには持ってこいの天気!!
みなさんも、今日はどこかに出かけたのかな?

先週は、ちょっと遅めに出発・・・といてもお昼前には出発してましたが・・・したので、今日は花見客がごったがえすのを見込んで、朝8:30に自宅を出発。早めに出発したおかげで、花見客もまだ疎ら。席取りの人がポツンと何人かいる程度でした。

早起きは三文の徳とはいいますが、この時ばかりは何だかそんな気分になりました。

先週と同じ場所で引き返してくる予定だったのですが、陽気に誘われて予定を変更し、都立野川公園の先の都立武蔵野公園まで足を運んで、春の写真をいろいろと撮って来ました(*^^)v

歩いた距離は、おおよそ15km!(万歩計を携帯していたのでリアルな数字です)・・・写真を撮ることに夢中だったせいか、疲れもなかったのですが、家に辿り着いてあらためて思い返してみると結構歩いたなぁと感じました。

DSC_20080329_0012.jpg
[Camera:Nikon D60 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f4-5.6G IF-ED | F/8 | 1/250sec]

DSC_20080329_0057.jpg
[Camera:Nikon D60 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f4-5.6G IF-ED | F/5.6 | 1/500sec]

とにかく、春を感じるいろいろな写真が撮れたので、追い追いblogにアップして行こうかなと思っています。散策をするということもそうですが、写真を撮るってなかなか面白いですよね。なんかちょっとハマりそうです。

都立武蔵野公園



タグ: 春夏秋冬
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

fumilin

関西はまだまだなんですよ・・・
by fumilin (2008-03-30 00:31) 

masugi

最後のフリルのような桜、可愛いですね♪
by masugi (2008-03-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜Cherry Blossoms - 花見.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。