SSブログ

小春日和 [春夏秋冬]

今日はポカポカと暖かく、春が着実に近付いているということを実感できるような1日でした。
みなさんはどんな1日を過ごされましたか?

東京地方の今日(3/9)の気温は、4月上旬並みで散歩をするのにはちょうど良い暖かさでした。
買い物へ行く途中に、梅の木が綺麗に花を咲かせていたのでシャッターをパチリ!

それがこの写真です。

20080309210000.jpg
[DoCoMo SO905iCS]

アップでもパチリ!!

20080309205800.jpg
[DoCoMo SO905iCS]

さすがはCyber-shotを冠しているだけあって、マクロ撮影もなかなか良いものが撮れました(*^^)v
手ぶれ補正も効いているので前の携帯とは違い、画像がシャープで巧く撮れています。

赤い梅の花もあったので、そちらもカメラに収めてみました。

20080309205900.jpg
[DoCoMo SO905iCS]

綺麗な梅の花を見て、「もう、すぐに春なんだなぁ」と感慨にひたりました。
みなさんは、どんなこと、どんなもので春を感じますか?


ウメ・サクラ (図解 群境介のミニ盆栽―野山の自然をインテリアに)

ウメ・サクラ (図解 群境介のミニ盆栽―野山の自然をインテリアに)

  • 作者: 群 境介
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 1992/01
  • メディア: 単行本



花暦―花にかかわる十二の短篇 (徳間文庫 さ 11-41)

花暦―花にかかわる十二の短篇 (徳間文庫 さ 11-41)

  • 作者: 澤田 ふじ子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/01/06
  • メディア: 文庫




梅の木



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

リックディアス

春は、ホントに待ち遠しいですね。

by リックディアス (2008-03-11 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。