SSブログ

emobile [PC]

今日はとても麗らかな小春日和でした。みなさんのところは如何でした?
本当に、もうすぐ春なんですね。
耳を澄ませば、春の足音が聞こえて来そうな気さえします。

なんだか浮かれているのかな?
でも、春はなんだか人の心をウキウキにさせてくれますよね。だからというわけではないのですが、春は僕の好きな季節です。

それはさておき、

昨日、Windows Mobile 6.0へのアップグレードに出していたemobile EM-ONE(S01SH)が、僕の手元に戻って来ました。
これでPC環境は、デスクトップ、ノートブック、i-mode携帯、そしてemobieと、少し充実してきました。



これが戻って来たEM-ONE(S01SH)です。


20080302180700.jpg

[DoCoMo SO905iCS]



外見は、EM-ONEだけど、Windows Mobile 6.0にアップグレードしたので、EM-ONEα(S01SHⅡ)に大変身です(^◇^)



これで、外出先からでもPCライクにインターネットに接続できるので、僕にとってはすぐれものです。



携帯でもフルブラウザ機能を使えば、インターネット接続できるけど、やはり、携帯の画面では窮屈。かといって、最近は軽くなったとはいえ、ノートPCを持ち歩くのはなぁと思っていた時に、emobileの存在を知り昨年末に購入しました。



ちょうど新機種(EM-ONEα)発表で、旧機種となったEM-ONEが新機種の1/3の値段で入手することが出来たんですよね。



旧機種は、Windows Mobile 5.0だったのですが、多少のOSの古さには我慢をして購入をしました。でもやっぱり、新しいOSで使ってみたいと思っていた時に、Windows Mobile 6.0へアップグレード出来ることを知り、そのアップグレードサービスが3月初旬で終了してしまうということだったので、早速、アップグレードを申し込みました。



メールが普通に使えて、ワンセグもワイドな画面で見れるというのがなんとも嬉しい限りです。

携帯をワンセグ機能のないDoCoMo SO905iCSに機種変更してしまったので、ワンセグ対応には重宝してます。

それに加えて、通信もemobileの通信網だけではなく、無線LANとも接続できる。至れり尽くせりのmobile端末です。



このEM-ONEは、先日、機種変更したDoCoMo SO905iCSとともに、いろいろと活用して行きたいと思います。

みなさんは、お気に入りのアイテムや、すぐれもののアイテムってありますか?




EM・ONE STYLE BOOK~EMOBILE S01SH Pocket Guide~

EM・ONE STYLE BOOK~EMOBILE S01SH Pocket Guide~

  • 作者: 丸山 弘詩
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



EMOBILE EM・ONE GUIDE BOOK―イー・モバイル完全活用ガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 191)

EMOBILE EM・ONE GUIDE BOOK―イー・モバイル完全活用ガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 191)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 大型本


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

fumilin

いいなぁ・・・私の持ち運び用のPC、
まともに表示しなくなってきて・・・ヤバイのです。
そろそろ買い替えかと。
いいのあればいいんだけど。
by fumilin (2008-03-03 00:25) 

ぽむ

ゆびきたっす、ってCMでやってたやつですねぇ(*^-^*)b

by ぽむ (2008-03-03 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春一番 2008桜開花予想 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。