SSブログ

初泳ぎ [Sports]

今日、東京は冷たい強い風が吹き荒れる一日でした。
昨日は冷たい激しい雨、今日は冷たい強風と、年明け早々、東京は嫌な天気が続いています(^^ゞ

その冷たい激しい雨が降り注ぐ中、いつも週末に行っているフィットネスクラブで初泳ぎをしてきました。

昨日のプールは人が少なく、泳いでいたのはほとんど僕だけという状態。ちょっとだけ貸し切り気分を満喫。普段は混んでいて、1コースに2~3人は泳いでる状態で、その中にペースが違う人が泳いでいるから泳ぐのに一苦労なのに、昨日に限ってはゆったりとした気分で泳ぐことが出来ました。

昨日は、クロールを 25m×10本、平泳ぎを25m×30本。トータルで1,000mを泳いだのかな(^^ゞ

今日も、泳ぎに行って来たのですが、今日は昨日とは打って変わって、結構、混んでいました(^_^; そろそろ、東京から郷里に戻っていた人が戻って来たからでしょうかね? 東京も普段の喧騒に戻りつつあります。

そうそう、今でこそ水泳が好きで毎週末はプールに行っていますが、実は社会人になるまで、全然泳げなかったんですよ(;^_^A
小学校・中学校・高校と、水泳の授業のある時は、何かと理由をつけて休んでいたぐらいですからね。

今のように泳げるようになったのは、社会人になって3年目の時に、今通っているフィットネスクラブに入会してから・・・しかも、スクールに入ったわけでもなく、誰かに教わったわけではなく、自力で練習して泳げるようになりました(^^ゞ

まあ、全くのカナヅチじゃなかったし、はまると一所懸命になってしまう質なので、必死に練習した結果なんですけどね。泳げるようになるまでは本当に必死に練習してました。食わず嫌いならず、やらず嫌いだったんでしょうかね?

さあ、今年もたくさん泳ぐぞ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ayaneko

すんごい!カナヅチだったのに、1キロも泳げるようになったんですか!?
ワタシも、今年は少し運動しないとなー…。
by ayaneko (2007-01-13 11:57) 

あやこ

プール いいですよね^^
by あやこ (2007-04-01 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12ヶ月点検2007年の反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。