SSブログ

12ヶ月点検 [クルマ]

東京は今日は冷たい雨が激しく降り注ぐ一日でした(;。;)
みなさんのところは如何でしたか?

ところで、1/3の日にディーラーへ行き、RX-8の12ヶ月点検を受けてきました。
納車が去年の2月中旬過ぎでしたので、実際は1周年にはなってはいないのですが、実は車検登録が1月だったので、車検上は今月が12ヶ月目です。

総走行距離は・・・、


[SONY Cyber-shot DSC-F505V]

やった\(^^)/ 3,500kmを超えました。(^^)//""""""パチパチ
予定では、12ヶ月点検を迎える頃には5,000km位は走破していたいなぁとは思っていたんですが、2006年後半は仕事に追われるような日々が続いていたので、5,000kmの大台には届きませんでした(^^ゞ

でも、買い換える前に乗っていたCapella Wagonに比べると、結構、乗っていると思います。やっぱり、マニュアル車に替えて、ドライブが楽しくなったのが一因かもしれません。

燃費は、ロータリー・エンジン故の宿命か? はたまた、総走行距離の半分は渋滞に填ったという事もあって、平均8~9km/Lといったところです。スポーツカーなので、まあまあかなとは思っています。

走った道は、箱根、筑波、山中湖(道志みち)、大菩薩峠(青梅街道)、城ヶ島(三浦半島)、etc・・・筑波は渋滞に填って、楽しめたとは言い難いですが、去年はいろいろなワインディング・ロードを楽しみました。やっぱり、スポーツカー+マニュアルシフト車の醍醐味は、ワインディング・ロードにあると思います。

また新たなワインディング・ロードを求めて今年もいろいろな道を走りたいと思っています。まだ、RX-8では千葉の方は走っていないし、伊豆半島もそうです。秩父の方も訪れてはいないのでいってみたい!

今年も、あれやこれやとロード(特にワインディング・ロード)への思いを馳せて、いろんなロードを走破したいと思います。
また、このblogでいろいろな公開できるといいな(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ayaneko

あけましておめでとうございます。
ワインディングロード、楽しみにしてます。
今年もヨロシクです☆
by ayaneko (2007-01-07 13:59) 

Yoshitaka

>いっしーさん 
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年もいろんなロードを走りたいなぁと、今からワクワクo(^-^)o しています。
いっしーさんも、お体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆
by Yoshitaka (2007-01-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣初泳ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。