SSブログ

F1 ヨーロッパGP [Formura One]

F1第5戦ヨーロッパグランプリは、皇帝シューマッハの優勝で幕を閉じました。
しかし、シューマッハは強い!
さすが皇帝と呼ばれるだけありますね。

2006年シーズンは、フェルナンド・アロンソとミハエル・シューマッハのチャンピオン争いが楽しみになってきました。若いアロンソと、ベテランの域に来ているシューマッハ。片や若さ溢れるアグレッシブな走り、片や百戦錬磨の燻銀の走り、チャンピオンの栄冠を勝ち取るのはどちらになるんでしょう?

それにしてもこのレースは日本車勢の勢いがなかったのは非常に残念な気がする。日本車勢は、6台出走している内、完走出来たのは、5位に入賞したルーベンス・バリチェロのホンダと、かろうじて9位を獲得したヤルノ・トゥルーリのTOYOTAの2台だけ^_^;

注目していたスーパーアグリF1は、2台ともリタイヤ。佐藤琢磨は、前半、アグレッシブな走りを見せて、いいところまで行っていたんですが、まさかのマシントラブルでリタイヤとなってしまいました。

井出有治が降板し、セカンド・シートを獲得したフランク・モンタニーも、今回は活躍出来なかったし、スーパーアグリF1は5戦が終了し、まったくいいところなしといった状態ですね。やはり、ドタバタで参戦が決まったしまったので、準備不足なんでしょうね。

でも、もうちょっと日本車勢にも頑張って欲しいなぁ。

次は、5/14のスペインGP。
今度こそは、佐藤琢磨には完走してもらいたい。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

100nice!ゲット!やった~~

琢磨・・・残念でした。ほんと。でも、次があるものね!!
by (2006-05-09 10:36) 

mayumi

このレース、はじめてみたF1ですww
たまたま、深夜テレビで・・・・・
すごいですね
F1のこと何も知らないのに感動してしまいました
少し興味を持ちました
また、見てみようかなww
by mayumi (2006-05-10 09:46) 

はにぃ

スペインGPみましたよ!
琢磨はなんとか完走しましたね。
しっかし アロンソ つよいなぁぁ
by はにぃ (2006-05-16 02:09) 

あやこ

マシントラブル。。。 残念ですよねー(>_<)
by あやこ (2006-05-20 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。