SSブログ

moblogから初投稿 [moblog]

これは携帯から投稿した記事です。
ソネブロって、こんなことも出来るんですね。

携帯からも投稿できるということは、思い立った時に記事が書けるということかな(^^ゞ

あっ、でも、僕の携帯はカメラが付いてないから、リアルタイムな画像のアップは、ちょっと無理か(;^_^A
どんな風にアップされるのか、ちょっと楽しみ♪

以上、moblogからの初投稿でした(^^ゞ


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

魔太郎

しっかり届いてますね。
私も携帯はカメラなしなので、moblogでの投稿は諦めてました。
それと、携帯で文字打つのが苦手でして。
by 魔太郎 (2006-05-07 00:16) 

masugi

あ~、私もやろうと思いながら、まだ設定せずに
ほったらかしている機能です…☆

私のサイトの方で頂いたご質問の答えですが、
私はいつも解像度72dpiにしています。横のサイズが
500ピクセルで。そして、JPEG変換するときに品質を
落として、3MB以上ある写真を60KB程度の重さにして
います。こんな説明で宜しかったでしょうか~(^-^)。
by masugi (2006-05-07 03:44) 

Yoshitaka

>魔太郎さん 
意外と簡単に投稿出来てしまいました^_^;
ただ、携帯だと改行を打つのが面倒かな。携帯の小さな画面だと、どの辺りで改行を打つのが記事が綺麗に見えるのかわからないので、ほとんど感で改行を打っています。
moblogは、携帯メールを打つ感覚で投稿すると、すごく見辛くなってしまうんですよね。
by Yoshitaka (2006-05-07 12:51) 

Yoshitaka

>masugiさん 
解像度のご教授ありがとうございますm(_ _)m
masugiさんがアップしている写真は解像度は72dpiだったんですね。72dpiで画質が劣らずにあんなに綺麗な写真ということは、もとがいいのかな。
この記事の前々回(青梅街道)までは、僕も72dpiにしていたのですが、前回(筑波山)でアップした時に、赤の色飛びや、画像がすごく粗く見えていたのでちょっと解像度と品質を上げてみました。
横のサイズは気にしていなかったな(^^ゞ 今度試してみます。
by Yoshitaka (2006-05-07 12:59) 

mayumi

携帯から・・・・
知ってはいるんですが、まだ試したことありません
私にもできるのかな・・・・
私って、ドンクサインですけど・・・・
by mayumi (2006-05-07 15:46) 

HAL

ブログ訪問どうもです。(^_^)

携帯からログインも出来ると便利なんですけどね〜
So-netもうちょい頑張ってhpしいですね!

今後もよろしく〜〜
by HAL (2006-05-07 15:59) 

JOY

投稿用のアドレスだけは登録したのですが、モブログ未体験です^^;
携帯から閲覧できると嬉しいですよね☆
by JOY (2006-05-07 19:39) 

kiki2jiji2

一度携帯でブログを見た事があります。
でもちょっと見づらかったです。
by kiki2jiji2 (2006-05-07 21:53) 

knacke

訪問ありがとーございました。
携帯から投稿って、ちょっと面白そうですね。
by knacke (2006-05-07 23:03) 

Yoshitaka

>mayumiさん 
moblogは、簡単ですので、一度お試しアレ(^^ゞ
携帯メールを打つ要領で投稿出来ます。件名がblogのタイトル。本文がblogの本文に置き換わるだけですので。
by Yoshitaka (2006-05-09 02:44) 

Yoshitaka

>HALさん 
コメントありがとうございますm(_ _)m
確かに、携帯からblogが見れるといいですよね。
こちらこそよろしくお願いします。
by Yoshitaka (2006-05-09 02:46) 

Yoshitaka

>JOYさん 
moblogでの投稿は、携帯メールと同じ要領なので、一度お試しアレ(^^ゞ
確かに、携帯からblog閲覧が出来ると嬉しいですよね。
ソネブロさん考えてくれないかなぁ(^◇^;)
by Yoshitaka (2006-05-09 02:49) 

Yoshitaka

>kikiさん 
うん、確かに携帯画面ではちょっと見辛いかも。
携帯画面はかなり制約がありますからねぇ(;^_^A
でも、場所を選ばず見れるというのが便利かも。
by Yoshitaka (2006-05-09 02:52) 

Yoshitaka

>きむたこさん 
コメントありがとうございますm(_ _)m
携帯からの投稿、是非、きむたこさんも試してみて下さい。結構簡単ですよ。
by Yoshitaka (2006-05-09 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。