SSブログ

F1 サンマリノGP [Formura One]

音速の貴公子-アイルトン・セナがこのサーキットで亡くなったあの悲劇の事故から、もう既に12年という長い年月が経っているんですね。みなさんは、あの時刻、どこで、なにをしていましたか?
僕はちょうどあの悲劇的なレースは、テレビで観戦していました。あの時の出来事は、とてもショッキングで、今でもつい昨日の事のように覚えています。

セナの亡き後、F1を引っ張って来たのは皇帝-ミハエル・シューマッハ。2005年シーズンはワールド・チャンピオンの座を、若手の新鋭-フェルナンド・アロンソに奪われてしまいましたが、まだまだ強い皇帝は健在。アイルトン・セナの眠るエンツォ・エ・ディノ・フェラーリ・サーキットで、2006年シーズン初の優勝を果たしました。

この優勝で、ミハエル・シューマッハは通算85勝目をマーク。自身の歴代最多勝記録を更新しました。やはり、皇帝と呼ばれるだけに強い強い(^^ゞ 2006年シーズンもチャンピオン争いに絡んでくるのは必至かな?

それにしてもサンマリノGPで不運だったのは、2006年シーズンから初参戦し、純日本チームとして注目を浴びているスーパー・アグリ・フォーミュラ1。スタート直後に、井出有治がミッドランドのクリスチャン・アルバースに突っ込み、突っ込まれたアルバースのマシンはコントロールを失い空中を5回転・・・あわや大惨事になるところでした。

井出有治のマシンは、クラッシュしなかったものの、その後マシントラブルでリタイア。期待の佐藤琢磨も、バーレーン、マレーシア、オーストラリアと続いてきた完走もサンマリノでピリオドを打つ残念な結果になってしまいました。

佐藤琢磨はなかなか上位に食い込むことが出来ないですね。B.A.R.HONDAにいた頃は、表彰台に上ったこともあるのに、やはり、マシンが今一なのでしょうかね。

次は5/7のヨーロッパGP。誰が優勝するのか? シューマッハは連勝出来るのか? いろいろな見どころがあって楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燃費青梅街道(大菩薩ライン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。