SSブログ

城ヶ島 [クルマ]

今日は曇りがちでしたが、ポカポカと暖かく、風がちょっと強かったですが小春日和でしたね。そこで今日はちょっとロング・ドライブを楽しんできました。

行く先は、三浦半島の城ヶ島。三浦半島の最南端に位置する小さな離れ出島です。
城ヶ島へ行くのは初めてではなく、10年振りぐらいになるのかな。

城ヶ島には東京湾と太平洋が一望出来る公園があり、ちょっとした散策が出来るようになっています。10年前はこの城ヶ島が結構気に入っていてよく太平洋を見に行っていました。

城ヶ島には駐車場が3箇所あります。城ヶ島公園内に有料駐車場が1箇所。城ヶ島灯台に行く途中に無料駐車場が1箇所。城ヶ島灯台におみやげ屋さんの駐車場が1箇所。

僕のお薦めは、城ヶ島灯台に行く途中の無料駐車場で、ここはとにかく広い! 城ヶ島公園からはちょっと離れた場所に位置しているけど、城ヶ島公園内の駐車場に止めると\450かかってしまうので、公園から離れるけどこちらに止める方が経済的かな。

この駐車場からなら、城ヶ島灯台へも徒歩でそれ程かからないので、穴場なのかもしれない。
下の写真が、その駐車場を、城ヶ島公園へ行く途中で写したもので、右下に見える赤い車は僕のRX-8です。


[SONY Cyber-shot DSC-F505V]

今日は本当に風が強く、天気も曇り空で、太平洋の景色は今一だったのですが、ちょっと写真を撮ってみました。晴れていれば、真っ青の空が水平線まで広がって綺麗なのですが・・・。


[SONY Cyber-shot DSC-F505V]

また、城ヶ島公園は、岩場まで降りて行くことができ、磯遊びなんかも楽しめたりするんですよね。
今日は風が強くて波飛沫で濡れそうだったので僕は降りて行きませんでいたが、結構、降りている人がいました。下の写真でわかるかな?


[SONY Cyber-shot DSC-F505V]

自宅から城ヶ島まで往復で約150km。RX-8に乗り換えてから、初めてのロング・ドライブを満喫した1日でした。帰りは城ヶ島を出たところから渋滞にはまりましたが、それでも楽しいドライブでした。やっぱり、クルマを操る感覚って楽しいですね。

ところで今日は、2回もエンストをさせてしまいました(;^_^A
1回目はちょっと急な坂道での坂道発進を失敗して、2回目は交差点で赤から青に変わった時に、発進しようとしたら、いきなりエンスト・・・1速に入れていたと思ったら、3速に入っていたので当然エンストしてしまったのですが(^^ゞ

でもさすがに2回目の時は焦りました。「えっ!? 何!?」というような感じで、ちょっとパニックになりそうでした。もう一度エンジンを再起動し、クラッチをミートさせようとしたら、またまたエンスト・・・ギヤの位置を確かめてみたら、1速ではなく、3速の位置に・・・なんともはやといった感じです。

それと、今日もエイトと3台もすれ違いました。昨日も、実はエイトとすれ違っているので、本当に遭遇率は100%です。石を投げればエイトに当たる・・・ほんとそんな感じです。

さてさて、今度はどこにドライブしようかな♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 2

pon

先週ソネットブログツーリングクラブのメンバー達と
10台のバイクを連ねて行きました!
by pon (2006-03-13 01:23) 

Yoshitaka

>ラスカルさん 
わぁ~、先週行ってらしたんですか?
そういえば、今日もバイクツーリングの軍団とすれ違いました。
この季節は、バイクもいいですよね。
by Yoshitaka (2006-03-13 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧甲州街道F1 バーレーンGP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。