SSブログ

旧甲州街道 [クルマ]

今日は今までに走ったことのある道をドライブしてみました。
実を言うと、RX-8に乗り換える前のクルマでは仕事の忙しさを託つけて、あまり乗っていなかったので、走ったことのある道と言っても、8年振りになります。

その中の一つの旧甲州街道(都道119号、都道229号)を府中側の終点までドライブしてみました。旧甲州街道は、その名前からもわかるとおり、甲州街道(国道20号)と併走する道です。甲州街道は昭和40年代に調布-府中間のバイパス線が完成し、バイパス線(国道20号)を新甲州街道、市街地を走る旧道を旧甲州街道と呼ぶようになりました。

8年もドライブしていないと新しい店が増えていたり、今まであった店が無くなっていたりと、街並みが変わっていたりして、結構新鮮な驚きがあったりします。

それにしても、走り慣れていた道とはいえ、8年前と比べると人通りも増えているので、結構歩行者に気を使って走りました。クルマが見えているのに、平気で道路を横断する歩行者がいたり、周りを見ずにいきなり方向転換する自転車等々、市街地は危険がいっぱいです^_^;

楽しいドライブでもあり、ちょっと疲れてしまったドライブでもあったかな。気疲れはしてしまったけど、でもやっぱりドライブは楽しいです。これからも、いろいろとドライブをしたい! 次はどこへ行こうかな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春一番城ヶ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。