SSブログ

ナイト・ドライブ [クルマ]

今日は休日出勤をしていたので、ウィークエンドに恒例となった昼間のドライブは出来ませんでした(><)・・・しかしどうしてもドライブしたい気持ちが抑えられなかったので、家に帰って来てから夜のドライブに出発!!
帰宅が21時を回ってしまっていたので、2時間程度のドライブでしたが、少しでもエイトを操ることが出来て大満足でした。

今日のドライブコースは、乗れる時間も短いということもあり、都心へ向けたドライブに決定。幹線道路は工事中のところが多いので、なるべく幹線道路を避けてドライブを楽しみました。

まずは、新宿へ向けて国道20号を東へ。新宿に近づく辺りで、工事をやっているのは知っていたので・・・前回の夜のドライブはこの渋滞にはまって、かなり時間が掛かりました・・・松原交差点から井の頭通りへ出て、その後すぐに方南通りに。

方南通りからは新宿に向けて一直線の道のりです。それにしても、幹線道路よりも空いていること空いていること(^^ゞ 数十分で、高層ビル群の夜景が目に飛び込んできました。

新宿からは靖国通りに出て市ヶ谷方面へクルマを向けました。靖国通りを通ったので、歌舞伎町の脇を通ったのですが、相変わらずネオンやらライトやらが煌々と灯り『眠らない街』という代名詞がピッタリだなぁと改めて思いました。

その後、新宿を後にし、市ヶ谷、九段下を抜け、小川町交差点で日比谷通りの方へ入り、三宅坂、半蔵門を経由して、新宿通に入ってそのまま戻ってきました。

今日も、小川町交差点を右折した直後に対向車線に赤のRX-8を発見! 都内での遭遇率は結構高いなぁ^_^;・・・今のところ100%の遭遇率です。都内ではエイトは結構売れているのかな? でも、同じ車種を見るとちょっと嬉しくなっちゃいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

環状八号線サンデー・ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。