SSブログ

羽田空港 [クルマ]

今日は、羽田空港にクルマを走らせました。
家から羽田空港まで、日曜日の日中だった為、片道約1時間半の道のりでした。

環八(環状八号線)を利用した為、東名東京IC、瀬田交差点、第三京浜玉川IC、南蒲田交差点、首都高羽田ランプと渋滞に遭遇し、やっとのことで羽田空港へ・・・多分、渋滞がなければ1時間もかからなかったんだろうなぁ。

羽田空港に近づいた時には、丁度、JALのボーイング747が着陸している時でした。ジャンボジェットの離陸や着陸シーンって近くで見るとなかなか迫力があって良いですよね。

本当は、写真に撮りたかったんですけど、丁度、クルマを止めて撮影出来る場所がなく、ちょっと残念な思いをしました。

羽田空港にドライブしたのはもう10年以上も前だったので、道も景色も変わっていましたね^_^;
以前来た時は、空港ターミナルビルの間に湾岸道路が走ってなかったような・・・羽田空港周辺も時と共に変化してるんだなぁと実感しました。

その後、空港ターミナルを後にして、湾岸道路へ。湾岸道路はまっすぐな直線道が続くので走っていて気持ちがよかった。途中、僕と同じシルバーのエイト発見!・・・エイトは都内で遭遇する率が高いなぁ(実は昨日もドライブ中に2台発見しました)。でも、色はホワイトやシルバーが多いんですよね。赤いエイトは稀少かも(ちょっと自慢(^^ゞ)

帰りも道が結構渋滞していたので、家までやっぱり約1時間半ほどかかりました。でも、同じエイトを発見したり、ジャンボの着陸シーンを見たり、結構楽しいドライブだったかな。羽田空港にはまたドライブしたいなと思いました。そして今度は、飛行機の離着陸シーンをカメラに収めたいと思いました。

今度はどこにドライブしようかな♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

あやこ

空港っていいですよね(^o^*
きれいで大きな建物に、飛行機の離発着は見てて飽きないですよね^^
自分の乗っている車と同じのを見かけないと 嬉しいですよね^^
by あやこ (2006-02-20 08:07) 

Yoshitaka

>あやこさん 
ほんとに空港はいつ行っても僕にとっては飽きない所です。
特にジェット機の離着陸シーンは好きですよ。
また行ってみたいです。
by Yoshitaka (2006-02-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場物忘れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。