SSブログ

お台場 [クルマ]

今日は天気が良かったので絶好のドライブ日和でしたね。
僕も愛車のRX-8を駆ってドライブを楽しんできました。

まずは、ちょっとご無沙汰していたフィットネスクラブへ行って汗を流し、そこの駐車場で自分のクルマの写真をパシャリ!


[SONY Cyber-shot DSC-F505V]

やはり、天気の良い日には赤が映えます(^ ^)v
スポーツカーはやっぱり赤い色が似合います。

フィットネスクラブを後にして、まずは新宿に向けてクルマを走らせました。
それにしても、マニュアル車からだいぶご無沙汰していたからでしょうか、それとも都内はクルマが多いせいでしょうか、とにかく走り辛い・・・以前、マニュアル車に乗っていた頃は、こんなにも忙しくシフトチェンジをしてなかったなぁ(と言っても、もうかれこれ10年以上も前の話しですが・・・)と思いつつ、忙しくシフトチェンジをしていました。

新宿が近づいた頃、ドライブの目的地をお台場に決定! お台場への道のりを思い出しながら新宿トンネルを抜け、皇居方面へ。皇居周辺を走るのも久しぶりです。それにしても、今日は警視庁の警備車輌が多かったなぁ。何かあるのだろうか?

マニュアル車ということもありますが、今度のクルマはカーナビを敢えて積んでいないので、クルマの運転中は常に頭がフル回転状態でした。でも、それが楽しくて、ぜんぜん疲れないんですよね。むしろその緊張感が心地よかったりするんです。

皇居→銀座と走り抜け、勝どき橋を渡って、いよいよお台場へ・・・お台場へクルマを走らせるのは2年半ぶりかな? 2年も来てないと街並みって結構変わるもんですね。高層マンションが建っていたり、見知らぬビルが建っていたり、僕がはじめてお台場にドライブに来た時は、未開発地だったので、周りに何もなく、海浜公園がただあるだけの場所だったんですが、お台場もかなり変わってきたなぁとちょっと感慨深いものを思いました。

本当は、お台場あたりで写真を撮ろうかなと思っていたのですが、どこの駐車場も満車状態。路肩は駐車禁止だし、駐車違反の取締りにミニパトが頻繁に巡回しているようなので写真は断念し、レインボーブリッジを渡り、帰路に就きました。

そういえば、レインボーブリッジの一般道部分を通ったのは初めてだったなぁ。いつもは高速道部分を走っていたので(^^ゞ レインボーブリッジの一般道部分は人が歩けるようになっているんですね。ちょっと発見でした。

今日は楽しいドライブでした。それにしても、お台場への道のりで工事が多かったこと、道路工事に建設工事・・・なんか工事ばかりで、都内って走り難いなぁと実感した1日でもありました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

エイトのシフトチェンジ・・・いいですよね・・・
私も一度、高速を走らせてもらったことがあって!
ちょっと虜になってますよ。
色も私の好きな赤!!素敵!!
by (2006-02-19 10:06) 

あやこ

お台場。。。かつては、ひろーい空き地のようなイメージでしたが、どんどん開発が進んでいますよね(>_<)
ちょっと行かないと、また たくさん建物が建つのかなぁ。。。
マニュアル車。。ギアチェンジできるかかなり不安です(^^;
by あやこ (2006-02-19 19:45) 

Yoshitaka

>fumilinさん 
エイトのシフトチェンジ・・・いいですよぉ。カチッカチッとチェンジして行く感覚、クセになりそうです。
by Yoshitaka (2006-02-25 23:35) 

Yoshitaka

>あやこさん 
お台場は、15年前は本当にだだっ広いだけの空き地でした。
臨海公園の駐車場も無料で、よくそこにクルマを止めて、お台場周辺を散策してみたものです。
今じゃあ、そこも有料駐車場で、時間を気にせず散策出来なくなたのがちょっと寂しいです。
今度、高層マンションも建つみたいで、人も増えそう・・・なんか、どんどん変わっていってしまうんですよね。
by Yoshitaka (2006-02-25 23:41) 

kiki2jiji2

スポーツカーは断然「赤」ですよね♪
私もインテグラはワインレッドでした。ちゃんと言うと「トリノパールレッド」
結構気に入ってました。ちなみにロードスターは黄色でした^^
先週お台場の大江戸温泉に行きました。私も久しぶりに行ったら随分と変っていて驚きました。
by kiki2jiji2 (2006-02-26 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メダル羽田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。