SSブログ

1月18日、鶫。 [野鳥]

天気予報から週末は天気が悪くなると思っていたのですが、予報に反して今日は天気が良くてホッとしました。

起きた時は雲が広がった曇り空だったのですが、昼に近い頃には青空が広がってお日様も出て来て、幾分か寒さが和らいだような気がします。

そんな今日も先週に引き続き、調布飛行場に足を運びました。
その飛行場の近くの公園で、鶫(ツグミ)に出会いました。

今日はその鶫の写真をアップします。

数年前は、10月から11月ぐらいには野川の方でよく見かけていたのですが、2013年は一度も出会えず、2014年になってやっと出会うことを出来ました。

僕はこの鳥の色合いが好きです。
なかなか可愛い鳥ですよね。

DSC_20140118_0268.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/7.1 | 1/800sec | EV -0.7]

DSC_20140118_0276.JPG
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/7.1 | 1/640sec | EV -0.7]

DSC_20140118_0295.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/7.1 | 1/1250sec | EV -0.7]

DSC_20140118_0298.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/7.1 | 1/2000sec | EV -0.7]

DSC_20140118_0314.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/7.1 | 1/3200sec | EV -0.7]

タグ:野鳥 ツグミ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。