SSブログ

1月19日、飛行場にて。 [Aircraft]

今日は青空が広がって良い天気にはなったのですが、とにかく風が強くて日が照ってはいるのにすごく寒い一日でした。昨日は、日が照っていたおかげで寒さはそれほど感じなかったのですが、今日は立っているだけで強い風に体温が奪われてとにかく寒い {{ (>_<) }}

そんな今日も昨日に引き続き調布飛行場へと足を運びました。

やはり風が強いせいか、単発の小型のレシプロ飛行機は恐らく飛べないのでしょう。飛行場で離着陸をしていたのは、双発の中型のレシプロ飛行機だけでした。

今日はその中型の双発レシプロ飛行機であるNCA(新中央航空)のドルニエ 228-212の写真をアップします。

この飛行機はシルエットが独特で、なかなか格好いい機体だと思います。僕の好きなレシプロ飛行機の一つです。もともとはドイツの航空機メーカーのドルニエ社が生産していた飛行機なのですが、米国のフェアチャイルド社に売却され、今ではスイスのRUGエアロスペースと米国のAvCraft社、M7エアロスペース社が資産を持っているようです。

DSC_20140119_0076.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/25 | 1/400sec | EV -1.0]

DSC_20140119_0079.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/29 | 1/400sec | EV -1.0]

DSC_20140119_0094.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/16 | 1/400sec | EV -1.0]

DSC_20140119_0108.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/11 | 1/400sec | EV -1.0]

DSC_20140119_0121.jpg
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/18 | 1/400sec | EV -1.0]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。