SSブログ

Nikon D60 [Photograph]

一昨日から昨日にかけて東京は雨模様の天気が続いていたのですが、今日は打って変わっていい天気になりました。
散歩をするにはちょうど良い暖かさだったので、外出された人も多かったのではないでしょうか?

それはさておき、衝動買いをしてしまいました(;^_^A

ネットショッピングのサイトを見ていて、なんだかとても買いたくなってしまったんですよ。
そして、数分間の葛藤の末、「ポッチッとな」と購入ボタンを押してしまいまいた。

購入したものは、
デジタル一眼レフカメラ!

今使っている一眼もどきのCyber-shot DSC-F505Vは、VAIOからの取り込みが難しくなり、イメージの取り込みが出来なくなっていたので、Cyber-shot DSC-F505Vに代わるカメラが以前から欲しいとは思っていたので、買い替えをしたいと思っていたのですがね。

Cyber-shot DSC-F505Vは、Carl Zeissレンズを使っていて絵が綺麗に撮れるので気に入っていたのですが、記憶メディアがメモリースティックなので、SONYのPCでしかイメージが取り込めないんですよね(;一_一)

それとファインダーではなく、液晶画面だけで撮影するというのも不満の一つでした。

それで買った機種は、Nikon D60・・・SMAPの木村拓哉が「やっぱいいわぁ、ニコン」と宣伝していたあのD80の下位グレードの機種です。

これがそのNikonです。

20080322191400.jpg
[撮影:DoCoMo SO905iCS]

20080322191500.jpg
[撮影:DoCoMo SO905iCS]

手にしてみて、とにかく軽い。思わず木村拓哉のCMを真似て、「やっぱいいわぁ、ニコン」と言ってしまいました(^^ゞ

実は、Nikonは僕にとって憧れのカメラなんですよ。いつかはNikonを手にして写真を撮りたいと思っていたのですが、なかなか手が出せなくて、フィルムカメラはNikonではなく京セラなどというマイナーなメーカーのカメラを持っていました。

その後、デジタル時代になって、SONYのCyber-shotを経て、やっと念願のNikonを手にしました。

やはりカメラはファインダーを覗いて撮るのが一番! ファインダーを覗いては木村拓哉のCMよろしくシャッターをパチリ、パチリと切っていました。

そうこうしているうちになんだかワクワクしてきて、今日は天気が良かったので外へ写真を撮りに飛び出しました。

DSC_0007_20080322192000.jpg
[撮影:Nikon D60 | レンズ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED]

この写真は、近くの川で白鷺を写したものです。一昨年に撮影した場所と同じところで写したので、同じ白鷺かな?と思っていたのですが、

DSC_0017_20080322192100.jpg
[撮影:Nikon D60 | レンズ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED]

他にもいました。こいつは、カメラを向けるとこちらを向くんですよね。カメラ慣れしてるのかしらん?(^_^;)
でも、仕草がなんとなく可愛い。

DSC_0014_20080322191800.jpg
[撮影:Nikon D60 | レンズ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED]

この写真は、仲睦まじく川面をスイスイと泳いでいた鴨の夫婦(?)・・・親子かも。
常に一緒につかず離れず川面を泳いでいました。

DSC_0021_20080322192700.jpg
[撮影:Nikon D60 | レンズ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED]

そしてこの写真は、家に帰る途中で写した竹林です。
ただなんとなく写したい衝動に駆られたのでカメラに収めてみました。この写真だけ見ると、とても東京で写したとは思えないでしょう?

衝動買いしたものの、なんだか良い買い物をした気分。
これでこのblogも充実して行きたいなぁと思います。なんだかとってもワクワクしてきましたo(^^o)(o^^)o
次は何を撮ろうかな?

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

あやこ

カメラ購入されたのですねっ^^
週末は、お天気もいいし撮影日和ですね^^
Nikonは、憧れですw
by あやこ (2008-03-23 07:55) 

はにぃ

も、ももをさんを撮ってください。
カメラ慣れしてるから(笑)
by はにぃ (2008-03-23 07:57) 

調布のおじ

中々良さそうですね。

by 調布のおじ (2008-03-23 10:08) 

リックディアス

使って、楽しめるカメラのようですね。

by リックディアス (2008-03-24 18:52) 

ぽむ

わあ、かっこいいカメラですね。大きそうなのに軽いのですか?
やっぱりニコンて良さそうですねぇ(*^-^*)
これからはキレイな被写体が多くなりますから
出かけるのが楽しみになりますね♪
by ぽむ (2008-03-26 23:07) 

masugi

わー、いいですね~。私も何だかんだ言って、
いつまで経っても一眼に移行できない…。
(今使っているのはなんちゃって一眼です☆)
by masugi (2008-03-30 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。