SSブログ

今年の目標 [雑感]

年が明けて12日が経ちましたね。
なんか、今週1週間は、あっという間に過ごしてしまったような感じがします。
みなさんはどうでしたか?

ところで、年明け早々に今年1年の目標を立てたかったのですが、立てらずじまいでした。
そこで、丁度良い機会なので、今年の目標を立ててみたいと思います。

まずは今年の目標その1。

今年こそはRX-8でいろいろなところに出掛け、総走行距離を10,000kmに近づける。
昨年は、なんだかんだで、結局、トータル走行距離が5,000kmに満たなかったので、今年はもう少し乗りこなしたい。

とはいいつつも、今年も仕事は減るどころか増える一方なんですよね(-_-;)
でも、なんとか昨年よりはマシになるようにはしたい。

そうしないとこのBlogのネタもなかなかできないし、何のためにこのBlogを始めたのかってなっちゃいますよね(^^ゞ

次に目標その2。

このBlogの定期的な更新。
ほんと昨年は、年初めの1週間にBlogを更新し、年の終りの最後の日に更新するという何とも不甲斐ないものでした。
今年はそれを脱したい。

まぁ、RX-8のカーライフをいろいろと書ければ良いのですが、こうゆうのってなかなか難しいですね。
Blogを始めてみて、テーマにそったBlogを続けて行くことの大変さがよくわかりました。

いろいろなBlogを訪問してみて、テーマにそって長く続けている方々のBlogを見ると、本当に脱帽してしまいます。Blogの中には、お手製のイラストがあったり、芸術的な写真があったり、やっぱりBlogは表現力がものをいいますよね。

そして目標その3。

昨年の不摂生が祟ったのか、ちょっとここのところ太り気味です。
フィットネスクラブに行く回数が減ってしまったというのも原因なのですが、昨年10月に人間ドックを受診した時に、メタボ寸前だと警告されてしまいました(^_^;)

今年はダイエット(といっても大げさなものではありませんが)をしたいと思っています。
今の体重の5kg減を目標にしたい!

だからというわけではないのですが、ちょっとウォーキングを始めたりしています。

今年の個人的な目標としては、こんなところかな。はたして3つ立てた目標がどこまで達成できるのか?
年末にこのBlogを見返すのが楽しみです。

みなさんも、年明けに何か目標を立てたりしていますか?
まだ、目標を立てていない人は、これを機に、1年の目標を立ててみるのはいかがでしょうか?

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)

  • 作者: 石井 裕之
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


雨がふってもよろこぼう!~人生が良い方向に向かう!心を鍛える25の習慣~

雨がふってもよろこぼう!~人生が良い方向に向かう!心を鍛える25の習慣~

  • 作者: 嶋津 良智
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

八王子のおじ

私も仕事以外で楽しみを見つけるためにBlogを始めました、
テーマを見つけるのが一番難しいですね、
見つからない時はカメラを持って海に出掛ける事が多いいです。
by 八王子のおじ (2008-01-14 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年の初泳ぎ成人の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。