SSブログ

新年明けましておめでとうございます。 [お正月]

みなさん、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

2007年は、まともなBlogをお届けすることが出来ませんでした。なんせ、投稿したのは年明けの1週間だけ(^^ゞ こりゃいかん。と、思いつつも、仕事の忙しさを理由に、年末まで放置してしまいました。

2008年はどうか?・・・うぅ~ん、どうなんでしょう? 2007年に投稿できなかった分、2008年はいろいろと投稿してみようと思っていますが、年を経るごとに仕事が忙しくなって・・・その分、収入が増えれば良いのですが、増えるのは仕事量ばかりで、収入は反比例(?)しているような感じがします。

それは、さておき。

みなさんはどんなお正月をお迎えでしょうか?
おせちに、お雑煮を食べて、初詣に出かける。そんなところなのかな?

僕も今年は元日の今日に、初詣に行ってきました。いつもは、元日を避けて、2日とか3日に行くのですが、今年はなんとなく元日に初詣に行ってみたわけです。


[DoCoMo SH903iTV]

しかし、参拝するのに1時間も並ぶ羽目に(>_<) 上の写真は、昨年の4月に買い替えたカメラ付きの携帯で撮影したものです。あまり混んでいるようには見えませんが、実は画面右は長蛇の列になっているんですよ。実は。 携帯のカメラの為、手ブレが酷く、ピンボケ写真ですね。 僕は毎年恒例で参拝の後におみくじを引くのですが、今日引いたおみくじは、な、な、なんと!!・・・「凶」でした。さいさき良いのか?悪いのか? 僕の今年一年を占っているようなおみくじでした。


[DoCoMo SH903iTV]

次の写真は、おみくじを引いたお寺の裏にある神社の鳥居です。 こちらも、いくらか人が並んでいました。でも、こちらは参拝に小1時間も並ぶようなことはなさそうでした。本当なら、ここも参拝して行くところなのですが、さすがに並ぶのは勘弁してくれぇ~という気持ちだったので、お参りは諦め、社務所の方へ行き、破魔矢を購入。これで毎年、恒例行事の初詣を終えました。

破魔矢は、参拝したお寺さんでも売っているのですが、こちらの神社で買うのが恒例になっているんですよね。ジンクスというかなんというか・・・みなさんもこういったお正月にまつわる習慣みたいなものはありませんか?

あ、そうそう。お参りした時にどんな願い事をしたかって?・・・それは、内緒(^^ゞ

それではみなさん、2008年もよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

あやこ

あけましておめでとうございます^^
私も2007年は、ブログの更新がかなり緩やかで、1ヶ月に1度とか2度くらいしか記事をかけませんでした(^^;
今年は、もうちょっとマメにできたらいいなぁと思っています。
Yoshitakaさんと同じくで仕事の量とプレッシャーは増す一方なのに、お給料は・・・・ という感じです(^^;;
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by あやこ (2008-01-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年の反省お台場へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。