SSブログ

第三京浜 [クルマ]

今日も週末ドライブに行ってきました。
今日はちょっと高速道を走ってみたかったので、第三京浜へ!

お昼をかなり過ぎてからの出発だったので、出て直ぐに渋滞に捕まりました。まず、甲州街道から環八通りに出る上高井戸交差点まで。次に、世田谷通りと交差する三本杉陸橋、東名と交差する用賀交差点、国道246号線と交差する瀬田交差点と第三京浜に入るまで延々とシフトチェンジの繰り返し・・・都内の道路って、混み過ぎ^_^;

長い長い、ほんとに長い渋滞を抜けてやっと第三京浜玉川インターチェンジに到着。さてさて、ここからがスポーツカーであるRX-8の本領発揮です。都内の道は混んでいましたが、幸いにも第三京浜はスイスイ流れていたので、気持ちいいドライビングが楽しめました。

やっぱり、ロータリエンジンは高速での伸びがいい! アクセルを踏むと、クィーーーンと伸びて行く感じかな。高回転域でのロータリー・サウンドもなかなかです。ロータリー・サウンドを楽しみたい為に、ついつい引っ張ったりしちゃって(^^ゞ

高速での安定性も、僕が乗ってきたどのクルマよりも一番です。

第三京浜は短いので、約20分ほどの短い高速ドライブでしたが、ロータリー・エンジンの高速走行フィーリングを楽しみました。途中、保土ヶ谷料金所で僕と同じ赤のRX-8を発見! なんか、自分の分身を見ているようで、嬉しくなってしまいました。

帰りは、横浜新道に抜け、新保土ヶ谷インターチェンジから国道16号保土ヶ谷バイパスへ。帰りはそれほど混まないと思っていたのですが、橋本駅まで延々と渋滞に捕まっちゃいました(;^_^A 都内だけではなく首都圏はどこへ行っても渋滞と遭遇してしまうんですよね。

約4時間のドライブで、渋滞に捕まったりしてしまいましたが、高速道で走ることも出来、ロータリー・エンジンの本領も垣間見ることが出来てなかなか楽しいドライブでした。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

reo*

コメント&ナイスありがとうございました^^
運転は恐くて出来ないので・・・
すっかりペーパードライバーです(^_^;)☆
by reo* (2006-02-26 09:33) 

ayaneko

RX-8に乗ってらっしゃるんですね。走るのがお好き…。
RX-7が流行ってた若かりし頃を思い出しました(^^;)
by ayaneko (2006-02-26 12:51) 

魔太郎

初めまして 私のブログにお越しいただき有難うございました。
RX-8に乗ってられのですね。私は湾岸ミッドナイトという漫画が好きで
ロータリーエンジンの事が良く出てましたんでレシプロにしか乗ったことないのでどんなフィーリングなんだろうと興味がありますが
お金が無くて買えません。
私の方の記事はバイクのことばかりですが宜しかったらまた遊びに
来て下さい。ではでは
by 魔太郎 (2006-02-26 21:14) 

Yoshitaka

>reo*さん 
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
reo*さんのblogはなかなか素敵だと思います。
また、訪問させてもらいますね。
by Yoshitaka (2006-02-28 03:41) 

Yoshitaka

>いっしーさん 
はい、最近、カペラ・ワゴンからRX-8に乗り換えました。
それも、10年ほどオートマ車だったのですが、久々にマニュアル車へ。かなり冒険だったかもしれません(^^ゞ
by Yoshitaka (2006-02-28 03:46) 

Yoshitaka

>魔太郎さん 
ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
魔太郎さんの書く記事は、なかなか興味深くて、面白いです。また、訪問させて頂きますね。僕はバイクの免許を持っておらず、原チャリさえ乗ったことがないのでバイク音痴ですが、魔太郎さんの記事にはいろいろ共感がありますよ。
by Yoshitaka (2006-02-28 04:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールド・メダル環状八号線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。