SSブログ

RX-8 [クルマ]

2/13に待ちに待ったRX-8が納車されました。
この日が来るのをどれだけ待ち望んでいたか・・・実車と対面して、もう心はウキウキ気分です(^^ゞ

やっぱり、RX-8はいい!
一度は乗ってみたかったスポーツカー。一度は乗ってみたかったロータリーエンジン車です。・・・買い換えて良かった。

納車されたその日は早速、夜の都内をドライブ。久しぶりのマニュアル車だったので、ちょっと不安でしたが、5分ぐらいドライブしていたら結構すんなりとスムーズに運転出来るようなりました。

本当はすぐにでもこのブログに記事をアップロードしたかったのですが、初日はナイトドライブを楽しんでいたのでアップロード出来ず、2日目も結局ナイトドライブに出掛けてしまいアップロード出来ませんでした。

3日目・・・今度こそアップロードしなければと思って記事を書いたものの、記事を書いてる途中でソネブロのメンテナンス時間に入ってしまいまたまたアップロード出来ず(>_<)・・・4日目の今日になってしまいました。

日付が変わる前にアップロードしたかったのですが、実は今日もナイトドライブをしてきたので結局、日付を越えてからのアップロードになってしまいました(;^_^A・・・それだけ、自分にとっては楽しいクルマなんです。

夜に撮ったので、ちょっと写りが悪いですが、これが買い換えたRX-8です。


[SONY Cyber-shot DSC-F505V]

スポーツカーなので、なかなかスタイリッシュ!
そして、このスピードメーター・・・


[SONY Cyber-shot DSC-F505V]

ちょっと、近未来的でしょ?
このスピードメーター、ちょっと気に入っています。

さぁ、今週末はどこにドライブに行こうかな♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 5

あやこ

車 カッコいいですっ!!
こんな素敵な車がきたら、仕事せずにどこかドライブに行きたくなると思います(笑)
今 私がマニュアル車に乗ったら・・・ 
動かすことができるか不安です(^^;
by あやこ (2006-02-16 11:34) 

kiki2jiji2

やったー!マニュアル族発見!私もずーっとスポーツカー系マニュアル人間です♪
インテグラ→ロードスター→…今は諸事情により軽のワゴン…。それでもマニュアルだけは譲れないのです。先日、ロードスターをレンタルして峠をドライブしてきました♪毎晩ドライブしている気持ちが分かります〜
by kiki2jiji2 (2006-02-16 20:08) 

Yoshitaka

>あやこさん 
ありがとうございますm(_ _)m
マニュアル車の運転って楽しいですよ。あやこさんも是非(^^ゞ
by Yoshitaka (2006-02-19 02:16) 

Yoshitaka

>kikiさん 
kikiさんもマニュアル族だったんですか? しかも、インテグラ→ロードスターを乗り継いでいるなんて・・・バリバリのスポーツカーではないですか。
峠道は楽しいですよね。慣らしが終わったら峠道にドライブしてみようと思います。
by Yoshitaka (2006-02-19 02:21) 

だったけ

お、fumilinさんNice!発見!
いいですね~。新車は最高ですね。
ゆっくり慣らして自分のものにしてくださいね。
前の車(プリメーラ、もちろんMT)買った時は
翌週には1000キロ越えたもんな~。
RX-8試乗してみたい車のうちの1台です。
(GT4というゲームでは乗り倒しましたが)
by だったけ (2006-03-16 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー・モーグルメダル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。