SSブログ

2月9日、飛行場にて。 [Aircraft]

昨日の東京は20年ぶりの大雪となりました。都心では20センチほど積もったようですが、自宅の周りでは30センチぐらいは積もったでしょうか (^_^;)

いつもは翌日にはほとんど融けてしまう東京の雪も、さすがにあれだけ降ってしまうとなかなか融けないものですね。太陽も顔を見せた今日も、1日中残っていました。

昨日も大雪の中、足を運んで来たのですが、今日も調布飛行場へ足を運んで来ました。

飛行場に着いた頃は、除雪の真っ最中でした。この飛行場は本格的な除雪機材が無いので、にわかに除雪用に改造を施した消防車と、どこからか借りてきたのか小型のホイルローダーで除雪を行っていました。

除雪の甲斐あってか、飛行場に駐機していたNCA(新中央航空)の3機のドルニエは、次々と飛び立って行きました。昨日、足を運んだ時も積雪がすごかったし、今日も雪が残ったままだったので、まさか飛ぶとは思っていなかったので、離陸して行くドルニエを見た時はもうビックリです。

今日は除雪作業中の消防車と、NCA(新中央航空)のドルニエ 228-212をアップします。

DSC_20140209_0056.JPG
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/7.1 | 1/2500sec | EV -0.7]

DSC_20140209_0082.JPG
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/18 | 1/400sec | EV -0.7]

DSC_20140209_0087.JPG
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/18 | 1/400sec | EV -0.7]

DSC_20140209_0151.JPG
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/25 | 1/400sec | EV -1.0]

DSC_20140209_0156.JPG
[Nikon D300 | AF-S DX VR Zoom-Nikkor 70-300mm | F/20 | 1/400sec | EV -1.0]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。