SSブログ

ニュージーランド地震の爪跡 [雑感]

今朝飛び込んできたニュージーランドの地震のニュースには度肝を抜かれました。
東京もそろそろ大きな地震が来ると言われ続けているので、こういったニュースを見るとやっぱり心配になります。


東京はそれなりに耐震対策がなされているようですけど、耐震対策はあくまでも理論的な話しで、本当に地震が来たときに耐えられるかというと未知数な部分が多いんですよね f^_^;

それにしても、日本と同じ地震国と言われながらも、ニュージーランドの建物はあまり地震対策がされていなかったというのも驚きです。

線路がグニャリと曲がった報道写真から、地震の強さが窺えます。
線路なんて余程強い力を加えないと曲がらないですから(゜Д゜;) ・・・地震の爪跡って凄まじいと思います。

震災に遇ってしまったニュージーランドの方々には、いち早い復興をお祈りします。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

たく

はるか昔?

旅行で行ったことのある場所なので、その風景が壊れて住民さん達が途方にくれていると思うと残念です。
by たく (2011-02-24 20:07) 

bird

被害に遭われた方々の一刻も早い救出をお祈り致します。
by bird (2011-02-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

クリスマスローズ春一番、吹いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。