SSブログ

祝! 1,000km [クルマ]

今日でRX-8の積算走行距離が1,000kmを超えました。パチパチパチ。


[SONY Cyber-shot DSC-F505V]

今回は、久々のマニュアル車で、乗ることが楽しくて、以外と早く1,000kmに達してしまいました。やっぱりクルマは、操ること、乗ることが楽しいクルマが一番ですね♪

1,000kmを超えたので、今日は早速、ディーラーに行って1,000km点検とエンジンオイル交換をやって来ました。

1,000kmを超えるまでは慣らし運転期間と思い、山道のドライブは抑えていたのですが、これで晴れて山道ドライブ解禁です(^^ゞ

ちょうど季節も峠を走るのには丁度よい季節。いよいよドライブが楽しくなってきました。

ところで、点検に行ったディーラーの担当営業マンから情報を得たのですが、RX-8の前に乗っていたカペラワゴンが売れて、第2の人生(?)を歩み出したそうです。年数は経っていたのですが、走行距離が少なかったので、すぐに買い手が決まったそうです。

自分の乗っていたクルマが、まだまだ現役で走っているなんて、なんとなく嬉しく思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

あやこ

1,000kmおめでとうございます(^o^)丿
ドライブで素敵な景色をみかけましたら、ぜひお写真を♪♪
by あやこ (2006-04-16 16:37) 

ayaneko

前に乗っていた車と同じ車とすれ違うと、「あっ」って思います。自分のじゃないかもしれないけど…。ヤツも元気にしてるかな?とか思ったりします。
by ayaneko (2006-04-16 23:08) 

kiki2jiji2

祝1,000km!!
峠越え出来ますね♪
確かにこれからドライブが気持ちいい季節!
うーんと楽しんで下さいね♡
by kiki2jiji2 (2006-04-17 23:05) 

Yoshitaka

>あやこさん 
ありがとうございますm(_ _)m
そうですね。素敵な景色があったら、いっぱいカメラに収めて、このblog上で公開したいと思います。
by Yoshitaka (2006-04-19 05:37) 

Yoshitaka

>いっしーさん 
そうですよね。前に乗っていたクルマと同じクルマとすれ違うと、「どうしてるかなぁ?」なんて思ったりする事ってありますよね(^^)
by Yoshitaka (2006-04-19 05:41) 

Yoshitaka

>kikiさん 
早くワインディングロードを走りたくて、うずうずしています。
でも、今週末と来週末はちょっと仕事で行けそうもない(T T)
行けるのは、GW明けかなぁ。
by Yoshitaka (2006-04-19 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしどりカルガモと白鷺飛行場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。