SSブログ

春の足音 [春夏秋冬]

今日はポカポカとした陽気に誘われて、家の近くの川べりを散策してみました。
この川べりには桜並木があり、ちょうどこの時季になると綺麗な桜のトンネルが見れるのですが、今日は桜がやっと蕾を付けたといった感じで、期待していた桜のトンネルは見ることが出来ませんでした・・・ちょっと残念。

でも、ところどころ咲いているので、満開になるのももうすぐかなぁという感じでした。春の気分をお裾分けと言うことで、三分咲きの桜の花をパシャリ!


[SONY Cyber-shot DSC-F505V]

春の足音を感じますよね。
多分、来週の今頃は、満開の桜のトンネルが見られるのかなぁ。今日はちょっとフライングだったかな。桜のトンネルを見る為に、来週も足を運ぼうかな?

ところで、これは何という鳥でしょう?


[SONY Cyber-shot DSC-F505V]

確か、白鷺だったかなぁ? 鳥のことは詳しくないのでうろ覚えなのですが、確かそうだったと思います。この辺りにはこういった鳥も生息しているんですよね。白い色が鮮やかで、飛ぶ姿も優雅な鳥です。

こちらは桜ではありませんが、満開でした。何という木かはわかりませんが、あまりにも綺麗だったので、写真に撮ってみました(^^ゞ

確実に春はやって来ていますね。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

50nice!頂きました!
すっかりご無沙汰しちゃってましたね。ごめんなさい。
あ~~~もう、東京はすっかり春ですね!
4月に東京に帰る頃には、あったかくなってるんだろうなあ~~
by (2006-03-26 00:10) 

魔太郎

桜も、来週くらいには満開ですかね。
今日、昼にうろついてますと、その白い桜みたいな木の下で
早くも花見をしている家族がいましたよ。
by 魔太郎 (2006-03-26 14:26) 

aki

桜綺麗ですね!
私も4月に入ったら何処か見に行きたいと思っています。
by aki (2006-03-26 15:40) 

あやこ

来週には、満開の桜のトンネルになるのかなぁ・・・^^
まだまだ先のような感じがしていた春がもう目の前までやってきましたよね^^
by あやこ (2006-03-26 17:58) 

masugi

白鷺美しい!白鷺がいる川っていいですね(^-^)。
もうすっかり春ですね♪コート全部洗っちゃおう~。
by masugi (2006-03-27 11:51) 

Yoshitaka

>fumilinさん 
ご無沙汰でした。いろいろと大変そうですが、頑張ってくださいね。
もう50nice!にもなっていたんですね。ありがとうございます。
by Yoshitaka (2006-04-07 00:37) 

Yoshitaka

>魔太郎さん 
花を愛でながら、のんびり散策・・・いいですよね。
東京は、満開の桜も葉桜が目立ってきました。そろそろ桜も終わりですね。
魔太郎さんのところはどうでしょう?
by Yoshitaka (2006-04-07 00:41) 

Yoshitaka

>akiさん 
桜の咲く風景は、ほんと心が和みます。
もう4月になったので、akiさんは、どこかへ桜を見に行ったのかな?
by Yoshitaka (2006-04-07 00:43) 

Yoshitaka

>あやこさん 
1週間後に同じ場所を訪れたら、満開になっていました。
桜のトンネルは、4/4のblogを見て頂ければわかるのかな(^^ゞ
でも、桜を見ながらの散策もなかなか良いものですよね。
by Yoshitaka (2006-04-07 00:46) 

Yoshitaka

>masugiさん 
この川は、白鷺が数匹生息しているみたいです。
真っ白の羽にちょっと鶴を思わせるような体躯。なかなか綺麗です。
また、飛ぶ姿も優雅で、川からテイクオフする姿もカメラに収めたかったのですが、タイミングが合わずに出来ませんでした^_^;
by Yoshitaka (2006-04-07 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。