SSブログ

スタート [クルマ]

今日からBLOGをはじめました。
BLOGのタイトルは[on the road]。カテゴリはクルマになるのかな?
まあ、自分のカーライフを徒然なるままに綴って行こうと考えています。
毎日の更新は無理だけど、出来るだけ定期的にアップ(できるかな?)して行くことを目標にします。

このBLOGをはじめようとした切っ掛けは、約8年間乗っていた愛車を買い換えたことかな。
今まで乗っていたのは [MAZDA CAPELLA WAGON]・・・4WDで、ステーションワゴンタイプのクルマでした。その前に乗っていたクルマも、[MAZDA CAPELLA WAGON]・・・その前の前も [MAZDA CAPELLA CARGO]・・・気付いてみれば同じ車種を3台も乗り継いでいました。

それだけ、[CAPELLA]という車種には思い入れがあったのかな。それと、MAZDAという自動車メーカーにも・・・1991年にMAZDAがル・マン24時間耐久レースで優勝した時は感動しました。その当時はTVで生中継した番組があったので、TVに齧り付いて優勝の瞬間を見ていたものです。

それはさておき、長年乗り継いできた [CAPELLA] ともお別れをし、今度購入したのは、[MAZDA RX-8]! いつかはロータリーエンジン車のオーナーになりたいと思っていたので、ついに念願が叶いました。まだ納車されていないのですが、納車されるのが今から楽しみで楽しみで、[RX-8]のカタログを何度も何度も眺めています。久しぶりだなぁ、こんなワクワクした気持ちになったのは。

納車されたらいろんなところに行きたいなぁと思いつつ、どうせならこれを切っ掛けに何かをやってみたいと思ったのが、最近流行っているブログでした。これから先、どんな展開になって行くかわかりませんが、頑張って行こうと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

うわ。ビックリ!
初めまして。nice!頂きました。
私の父はMAZDA CAPELLA を2台乗り潰し・・・その後、ニッサンを3台。
それから、私の影響でHONDAになりました。
MAZDA CAPELLA ・・・とっても懐かしい・・・
by (2006-02-06 02:36) 

emiemi40

気づかなかった・・・・義尚さんですよね。ハーボットのハーボンの飼い主。私は、すっくんを飼っていますエミエミです。今、ハーボットのステーションで、リンクしている友達を、久々に見ておりました。

ハーボン君は、もう、いませんか???
by emiemi40 (2006-02-10 19:53) 

Yoshitaka

>fumilinさん 
コメントありがとうございますm(_ _)m
fumilinさんのお父さんもMAZDA CAPELLAを2台乗り継いだのですか!? なんか不思議な巡り合わせですね。
また、fumilinさんのblogへもお邪魔させてもらいますね。

>emiemi40さん 
そうです。Harbotのユーザ名は「義尚」です。「義尚」=「Yoshitaka」ですよ(笑)
Harbotのハーボンも健在です。3年も放ったらかし状態になってしまったので、どうなってしまったのか心配でしたが、大丈夫でした。
エミエミさんのblogへも、また遊びに行きます。
by Yoshitaka (2006-02-11 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|トラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。