SSブログ

浅草寺にて [お正月]

今日は、浅草寺に足を運んで初詣をして来ました。
それにしても、この時期はどこへ行っても混みますね。

雷門の下は人・ひと・ヒトでごった返していました(^_^;)
雷門の提灯の下では、写真を撮ろうとして人が立ち止まってしまうため、なかなか前に進めません。

境内に着くまでに、40分ぐらい掛かってしまいました。

浅草寺を詣でた後は、浅草周辺をぶろぶらとしました。
久しぶりの浅草なのですが、年月の経過というものを実感しました。

それと、近くに聳え立つスカイツリーの存在・・・東京タワーと違って、まだまだ風景に溶け込めていないような感があってちょっと違和感を感じたりします。

東京タワーが建った当時もこんな感じたったのでしょうか?
スカイツリーも、20年、30年も経つと違和感がなくなるのかなぁと思いを馳せたりします。

DSC_20160102_0001_cp.jpg

DSC_20160102_0003_cp.jpg

DSC_20160102_0004_cp.jpg

DSC_20160102_0007_cp.jpg

DSC_20160102_0010_cp.jpg

短い東京滞在でしたが、明日、熊本に帰ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。