SSブログ

梅雨入り [春夏秋冬]

関東地方は先週の金曜日に梅雨入りしました。
とうとう、ジメジメとした嫌な梅雨の季節がやって来ました(^_^;)

関東地方は、観測史上2番目に早い梅雨入りとか・・・先週は、梅雨入りしたとたんに台風もやって来て、週末は嵐の中で週末を迎えました。

まぁ、雨のおかげで気温が上がらず、比較的涼しく過ごせるので旱梅雨(からつゆ)よりは良いんですけどね :-P

それにしても、福島第一原子力発電所の事故は一向に収束しませんね。
事故が起こった当時は、2~3ヶ月程度で収束に向かって行くのかなぁ~などと楽観視をしていましたが、未だにいろいろな由々しき問題を抱えていますね。

東京電力が抱えている補償のことを考えると、電気料金の値上げも避けられそうにもないし、今日のニュースでは消費税が「社会保障と税の一体改革」と称して、民主党政府が2015年度までに10%に引き上げようとしていることが伝えられています。

ただでさえ、不況で生活が苦しいというのに、民主党政府は何を考えているのやら・・・政権交代前に掲げていたマニュフェストは嘘っぱちだったということがよくわかりました。

これから先、どうなって行くことやら・・・こんな酷い民主党政権は早く終わらせてしまいたい(^_^;)
世の中って、なかなか難しいですよね。

ジメジメとした梅雨に入ってしまったからかなぁ。妙に湿っぽいネガティブな思考になりがちです。本当はポジティブに考えたいんですけどねぇ~。そんな気になれないというのが本音です。

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

bird

梅雨入り早かったですね
九州北部だけなぜかまだ入梅してないんですが
今も雨が降ってますからもう明日にでも梅雨入りしそう…
by bird (2011-06-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。