SSブログ

とどけ、春の色 [春夏秋冬]

今日は少し風はありましたが、春らしいポカポカとした暖かな陽気でした。
家に居ると無駄な電気を使ってしまうので、外に出てカメラ片手にいろいろと歩き回ってきました。

ここのところずっと、気の滅入るような事ばかりなので、桜の花や、桃の花などの春に咲く花を見て、みなさんの心が少しでも癒やされたらいいなぁ~と思いつつ、この記事をアップします。

まず1枚目は、以前このブログでご紹介したハリウッドの大寒桜です。

DSC_20110319_0060.jpg
[ Nikon D300 | AF-S Zoom Nikkor 1:3.5-5.6 18-200mm | AV f/5.6 | TV 1/1000 | EV 0.0 | ISO 200 ]

この前に紹介したときは、大して花が咲いていませんでしたが、今日、再び訪れてみると、もう満開になっていました。

DSC_20110319_0062.jpg
[ Nikon D300 | AF-S Zoom Nikkor 1:3.5-5.6 18-200mm | AV f/5.6 | TV 1/640 | EV 0.0 | ISO 200 ]

続いては、神代植物公園内の神代曙という種類の桜です。
この桜はまだ蕾で、花は咲いてはいませんでしたが、まもなく花を咲かせそうな蕾でした。来週か再来週あたりには花を咲かせるのではないでしょうか。

DSC_20110319_0095.jpg
[ Nikon D300 | AF-S Zoom Nikkor 1:3.5-5.6 18-200mm | AV f/5.6 | TV 1/500 | EV -0.3 | ISO 200 ]

こちらは、早咲きの寒桜です。
ソメイヨシノはまだ堅い蕾ばかりで、花を咲かせるのは、もうちょっと後になりそうです。

DSC_20110319_0099.jpg
[ Nikon D300 | AF-S Zoom Nikkor 1:3.5-5.6 18-200mm | AV f/5.6 | TV 1/800 | EV 0.0 | ISO 200 ]

神代植物公園内には桜だけではなく、桃の花も咲いていました。
まだまだ肌寒い日が続いていますが、着実に春の装いに変わろうとしています。

DSC_20110319_0110.jpg
[ Nikon D300 | AF-S Zoom Nikkor 1:3.5-5.6 18-200mm | AV f/5.6 | TV 1/1250 | EV 0.0 | ISO 200 ]

帰り道で、綿帽子をかぶった桜の蕾があったので、面白かったのでシャッターを切りました。
恐らくタンポポの綿帽子が飛んで来て付着したのでしょう。

DSC_20110319_0149.jpg
[ Nikon D300 | AF-S Zoom Nikkor 1:3.5-5.6 18-200mm | AV f/5.6 | TV 1/500 | EV 0.0 | ISO 200 ]

本当にこの1週間は、信じられないことや、気の滅入ることばかりでした。
希望的な観測ですが、来週は少しでも前向きになれる週であることを祈りつつ、この3連休を過ごしたいと思います。

計画停電・・・どうやら、3連休はなさそうですね(^^ゞ
みなさんも、この3連休をのんびりとお過ごしください。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

pandan

桜の季節がやってきますね。
by pandan (2011-03-20 07:42) 

fumiko

河津桜や大寒桜は綺麗な姿を披露してくれましたね、気持ちが和みます。
これからはソメイヨシノのつぼみがすこしずつ色着いてくるのが楽しみです。
花を愛でる気持ち=平和であること
日本中のすべての人がそうなれば良いし、
早くそうなることを望んでいます。
by fumiko (2011-03-20 11:09) 

Shin.Sion

私も今NYですが桜を見ると日本を
思い出しますね!

元気が出る写真をありがとうございました!リンクは先ほど反映させました
のでご確認ください。

Shin.Sion

by Shin.Sion (2011-03-20 12:13) 

erucat

桜はイイですね^^
こちらもぼちぼち咲きはじめましたが あいにくの大雨です・・Orz
by erucat (2011-03-20 12:24) 

bird

ポカポカと暖かさが伝わってきますね〜 ^^
by bird (2011-03-21 13:43) 

あやこ

近所の桜の蕾もだいぶ膨らんできました!
by あやこ (2011-03-21 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震から7日目。春分の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。