SSブログ

新宿ウォーキング [Tokyo Walking]

東京はまだまだ寒い日が続いています。
昨日の天気予報では、晴れ予報だったのに、起きてみると青い空は所々に見えるものの曇りがちの空・・・(゜Д゜;)

東京は『春まだ遠からじ』なのかなぁ。

そんな寒空の中、今日は新宿へウィンドウ・ショッピングをしに行ってみました。

今日はウィンドウ・ショッピングなので、いつものカメラはお留守番です。
そして、久々の携帯カメラの出番です。

SCS_20110219_143119.jpg
[ DoCoMo SO905iCS ]

この写真は、新宿の新しい顔となったコクーン・タワーを小田急ハルク側から撮ってみました。
出来て間もない頃は、あまりにも斬新なデザインに度肝を抜かれましたが、最近は周囲に馴染んでしまっています。

この携帯カメラは気に入っているので、あちこち傷だらけなんだけれど、2008年に買い換えてからかれこれ3年になります。SONY Cyber-shotとほぼ同じ機能のカメラが内蔵されているので、携帯カメラとしてはなかなか良いんですよね。

SCS_20110219_143242.jpg
[ DoCoMo SO905iCS ]

ウィンドウ・ショッピングといっても、家電量販店をブラリと歩き回っていろいろと最近のPCを見て歩いて来ただけなのですが、見て歩くだけでも楽しいものです。

SCS_20110219_143701.jpg
[ DoCoMo SO905iCS ]

この写真はスバル・ビルから新宿駅の方を撮ったものです。
見辛いとは思うのですが、温度計が8℃を示しています。写真を撮ったのが14時ぐらいですから、まだまだ寒いと言ったところでしょうか。

明日の東京は曇り時々晴れで日差し控えめということなので、今日と同じなのかな?
早く暖かくなって欲しいなぁ(*^_^*)

タグ:Tokyo 散策 walking
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

bird

私は東京からのUターン組ですが、自分の記憶の中にある東京の風景が段々変わっていくのは少し寂しいような気もしますネ ^^;
一番変わったなーと思ったのは秋葉原でした。
でもこうやってどんどん変わっていく方が東京らしくていいですね
by bird (2011-02-20 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。